※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の不貞と一方的な夫からの離婚要求で、現在離婚準備中です。5ヶ月間、…

夫の不貞と一方的な夫からの離婚要求で、
現在離婚準備中です。

5ヶ月間、私は不倫を知りながら家庭内別居に耐えてきましたが限界がきて
両家の話し合いで、やっと今日夫が出ていく事になりました。

2歳、4歳のこどもは以前のパパが大好きです。
4歳息子は夫が家にほとんど帰らないのにずっと傷ついていましたが、帰ってくると大喜び。
今朝私達は実家にいるのですが、夫の荷物が全部無くなった自宅に戻り、息子はどんな思いになるだろうか‥
すごく敏感な子なので見逃さないと思います。

夫とのこと、なんと説明すればよいのか、何もすべきでないのか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

aka

別々に暮らすことは言った方がいいです。
最初は嫌だとか言うと思いますが子どもなりに理解して言わなくなります。
面会があるのであれば会えることも伝えるといいです。

  • ママリ

    ママリ

    しっかり言うべきですよね。
    会わなくなれば徐々に言わなくなるんですね。

    面会はしない予定です。
    なんとか伝えてみます😔

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じ状況です。
子供も同じ年齢です。
離婚を切り出され保留状態にしてます。

すみません、アドバイスでも何もなくて。なんか分かち合う仲間のような気がしてコメントさせて頂きました。

お子さんは幼稚園ですか?ママリさんは仕事されてますか?

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況なのですね?!
    お子さんも同じ年齢なのですね。

    私も同士ができたようで、変ですが、嬉しいです🥺

    とりあえず、離婚不受理届は出しましたでしょうか?
    出してなかったら、すぐ役所に行って申請したほうがいいです!

    私は探偵雇って証拠掴んで、夫と直接対決して離婚協議書作成までなんとか進めましたが、公正証書はまだです。

    再構築のアドバイスはできませんが、
    もし離婚手続き等でアドバイスできる事あれば連絡下さい!!!🫡

    お互い、自分と子供の心身一番に踏ん張りましょう🥺

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!!
    離婚不受理届ですね。早速調べます。
    探偵まで雇われたとのこと。
    答えられる程度で構いませんので教えてください。
    相談に要した時間や費用はどれくらいかかりましたか。


    子供が、パパは?って言う度辛いですよね。ほんと、家族の人生なんだと思ってるんですかね…😩

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてすみません💦

    相談に要した時間は、2時間程で、1日で済みました。
    最初は電話予約をして相談に至ったのですが、忙しい探偵事務所だと相談まで数日から1週間と待たなきゃいけないのがもどかしかったです😥
    私は結果的に2ヶ所探偵を雇ったのですが、
    1ヶ所目は200万程、2ヶ所目は50万ほどで済みました。

    1ヶ所目は何も分からずで、藁にもすがる思いだったのでかなり高額になったので後悔してます😭
    数社から見積もりとってからで良かったな‥と思いました。
    2社目の探偵さんに依頼して本当に良かったと思ってるので、後悔はありませんが
    50万よりも安くできるところもあるかもしれません!

    探偵で証拠掴んだ後には弁護士探しをしました。

    探偵でも、弁護士でも思ったのは、やはり自分が直感などでいいなと思った人を選ぶ事だなと思いました。

    旦那さんは、初めてのママリさんが不貞の事実を知ってるのを知ってるのでしょうか?
    まだ知らなければ、証拠を掴むまで、絶対に問い詰めない方がいいです🥺

    我が家も、子供が本当にかわいそうでした。
    辛いですよね。
    ですが、今は夫が全く帰って来なくなり、それなりに理解してるのかパパは?とほとんど言いません😔
    残酷ですよね。
    私達の人生狂わせて、ほんと悪魔ですよね。

    ママは体調大丈夫ですか?
    ご飯食べれてますか?寝れてますか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいなか、お返事ありがとうございます。
    不貞については夫から言い出しました。確実な証拠がなかったのですが、遊び回ってることは知っていたのでそこを突いていたつもりだったのですが、離婚したい、浮気していると言ってきた次第です。
    相手については何も言わず濁してました。

    取り急ぎ、相手情報は掴みたいと思い探偵をお願いしようと動いてます。もう少し泳がせれば良かったと後悔してます……

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    自ら言ってきたのですね。
    それも腹立たしいです。

    探偵雇われるとの事、頑張ってください!
    今からでも大丈夫だと思います!
    私がお願いした探偵さんによると、「会うな」と誓約書交わしたとしても不倫野郎は我慢できずにまた会い始める確率がすごく高いらしいので。
    これからもどんどん証拠掴める可能性あると思います!

    これからも、何度も問い詰めたい場面来ると思いますが、そこだけ我慢です😭
    もし辛かったら、電話でも話せるカウンセラーさんとか紹介します!

    旦那さん、離婚したいと迫ってくるかと思いますが、
    証拠ガッツリ掴めるまでは、
    「今は頭真っ白で何も考えられない。話し合いできる状態じゃないから少し時間ちょうだい。」と引っ張りましょう。
    探偵さんにもこうアドバイスされました。

    私はこのフレーズで、3ヶ月くらい話し合い伸ばしました😂

    不倫野郎は、DV始まる危険性もあるので、ご自身とお子さんの身の安全第一で!
    何かあったら、お子さん連れてすぐに逃げて下さい🙇‍♀️

    とりあえず、再構築にせよ離婚にせよ、
    証拠を掴めばはじめてのママリさんが有利な立場になるのは間違いないので、
    無理せず頑張ってください🥹

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    あと、通帳や印鑑やカードなどできれば全部所持してた方がいいです。

    できるなら、引き出したのバレないような口座あれば
    ちょこちょこ現金化して、
    隠してた方がいいです。
    生活費入れなくなると困るので。

    あと相手の財産は隠されないように、全部洗い出しておきましょう!

    相手の行動も、全てメモなどして、記録とったほうがいいです!証拠になる可能性もあるので。


    今混乱の中、色々言ってすみません!
    できる事から。でいいと思うので無理せず🫡

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

お金も時間もかけて、心もすり減らしながら子育て。本当に辛いですよね…
そんな中、こちらのお気遣いありがとうございます。