※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
サプリ・健康

牛蒡子の作り置きについてかれこれ2週間ほど白斑に悩まされています。今…

牛蒡子の作り置きについて

かれこれ2週間ほど白斑に悩まされています。

今日助産院行って母乳マッサージをしてもらってきました。

漢方の牛蒡子をもらいましたが、漢方が初めてで、どう扱ったらいいかイマイチわかりません。
ざっくりとした作り方を教えてもらったので、ネットでちゃんと調べたら、煮出して2/3になるまで煮詰めるとか、作り置きを温め直すのにレンチンはよくないって書いてある人がいて…多めに作って今冷蔵庫に入れてしまってるんですが、良くなかったんでしょうか🤔💦
レンチン大丈夫って人もいたり、水で薄めても効果は一緒とかとも書かれてたり。

牛蒡子飲まれてる方、普段どんな感じで飲んでいるか教えて欲しいです💦

コメント

だるま

質問の答えではないんですがあたしはごぼう茶飲んでました( ⊃'-'⊂ )、白斑辛いですよね( ̄▽ ̄;)、デスパコーワって口内炎の薬塗ると痛み落ち着きますよ🫡

• 梅子

梅子

コメントありがとうございます😊
    本当陣痛並みに痛くなってしまって…悶えながら吸ってもらってます😭

ごぼう茶の味、気になってました。漢方っぽい感じですか?

• 4月9日
  • だるま

だるま

痛み止めも飲めば多少は誤魔化せますよ💦、ごぼう茶はごぼうの味そのまんまです( °ཫ°)

• 4月9日
  • 梅子

梅子

なるほど笑
    美味しいかどうかはその人次第な味ってことですかね😅

• 4月9日
  • だるま

だるま

最初はうええごぼうしゃぶってるみたい〜🤮ってなってましたが慣れたら大丈夫になれました( °ཫ°)、便秘解消にもなりました🫡、あたしはひたすらごぼう茶飲んで薬塗って痛み止めも飲んで白斑とお付き合いしてます、感知せずもう半年います::('н')::

• 4月9日
  • 梅子

梅子

なるほど、現在進行形でしたか😭
    さっきお風呂で見たら上の皮捲れちゃってました😇
    白いのが出るとかではなく、ただ皮が…って感じになってしまいました😭
    もらった牛蒡子も終わりそうなので、ごぼう茶も試して見ます!
    ありがとうございます😊

• 4月9日