※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

めまいで揺れる感覚が初めてで、病院に行くか迷っています。同じ症状の方の話を聞きたいです。何科に行けばいいかも知りたいです。

地震で揺れているようなめまいを体験した事のある方いませんか?
地震?とびっくりして周りに聞いたら私自身の症状だったようで
15~20分ぐらい船の上?地震のような感じでした。
少し前にあり
それから何度かその症状が出ます。

今までもめまいはありましたが
立ちくらみ、座り込むようなめまいで
今回の様に揺れている感覚のめまいは初めてで病院にかかろうか迷っています💦
同じ症状のあるか他に話を聞きたいです
内科、耳鼻科、脳神経外科と色々出てきて何科に行ったらいいのかなども聞きたいです

コメント

まま

わたしは耳鼻科に行きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなめまいでしたか?
    どんな診察になるんでしょう?

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

目がまわるような目眩だったら耳鼻科(その場でぐるぐる回った時の感じ)、ゆらゆら揺れるような目眩(船に乗ってる感じ)だったら脳神経外科です!
はじめてのママリ🔰は脳神経外科だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもあるのですが
    (一年中ですが特に夏は毎年たっていられないめまいが酷くなります)
    脳神経外科でどちらも相談できるでしょうか?😵

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもあるなら耳鼻科からのほうがいいかもしれないです!
    眼振(目の揺れ)の測定の機械とかは耳鼻科にしかないはずなので!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

その後病院にかかりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりました
    脳神経外科へ行きMRIをやりましたが特に異常はなかったです。
    血の流れが悪かったり
    精神的なものかもと言われました
    一応漢方を出してもらいましたよ

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めまいが多い体質で😩2年前にはグルングルン回るめまいでMRIや耳鼻科で異常なく、、

    今回はグラグラ?フワフワのめまいでまたMRIとかとるのもなー、、と悩んでいました😅

    血行良くして、ゆっくり休んで様子みてダメだったらまた検査行ってみます!ありがとうございます!!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MRIはそんな大袈裟なと思ったのですが
    先日頭痛等を訴えていた母に異常が見つかった事もあり心配で一応やってもらいました🙏
    血液検査で貧血と言われました💦
    食生活や生活習慣を変えなくてはいけないですよね…

    何かしら和らげる物は出してくれると思うので無理しないでくださいね😫

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧血でも船に乗ってるようなフワフワめまいがおこるんですね💦
    ふわふわして気持ち悪くなりますよね😭


    ありがとうございます😭

    • 5月13日