※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

洗い物をしてたら娘がランチョンマットを引っ張りお茶がこぼれ何やって…

洗い物をしてたら娘がランチョンマットを引っ張りお茶がこぼれ
何やってるのーって怒ってしまいました。その他にもイタズラをしてます。
その間の旦那はうたた寝。夜勤明けで寝てから午前中に美容院行ってしまったので
眠いだろうし疲れも取れてないと思うけど
怒ってるのに気付いて起きて娘に注意してくれるのはいいけど床拭くのやってくれても良くない?って思いました。歯磨き頼んだのですが
歯ブラシどこー?他にも○○のお茶は?薬は?
って何でもかんでも私に聞きすぎだろうと思い
イライラが増してしまいました。
子育ても1年経ってるのに毎回同じこと言わないといけないの?って感じです。新しい事を頼んでる訳でもないのに。
あやす前にアンパンマン見せるし、、娘に対してのイライラも一言言葉くれないし、フォローしてくれてもいいのに。私の心が狭いのでしょうか?
とりあえずイライラしたので吐かせてもらいました😭

コメント

りんご

旦那って、頼まないとしないし、物の場所までぜーんぶ聞いてきますよね!!
あんたの娘、あんたの家だろ!!て(T ^ T)
ほんとイライラしますね(҂ ー̀дー́ )
ちょっとはやらなあかんこととか考えて動いてよ!!て思いますね(๑˘・з・˘)

  • ママさん

    ママさん

    ほんとそうですよね!
    早く娘にウザいとか言われんかなってたまに思います😭笑
    指示しんと動かんくせにぐちぐち言うとキレる!
    イライラするだけですよね(._.)

    • 1月22日
🐻

子育てに対しての事も、
どうしてほしかったなど、
こう言ってほしかったなど、
何度も言わないと男の人ってすぐ忘れちゃいますよね!

生後間もない頃は、何度もその事で喧嘩になりました!
(喧嘩と言っても私がキレるパターン)

薬は?お茶は?お皿は?
綿棒は?タオルは?他もろもろ、
俺の耳かきは?まで聞いてきますよ(てめーがおさめたんだろ状態です笑)
以前よりは、かなーーり成長しました、(私がしつこいくらい言ってきたので・・・)
が、いまだに同じこと伝えること多々ありますよ笑

もうほんとニワトリです。
ニワトリは3歩歩いたら忘れるみたいなんで笑
ニワトリ野郎が。と、割切り事も少し大事ですが、
お互いへの労りの言葉や、
お互い想いを話合うのも大事ですね・・・
うちは、簡単な事をしてくれたとしても、ごめんね、ありがとう
を言うようにしてます。
それは旦那も言ってくれます。
(話し合ったので)
寝かしつけを私がしたら、
ごめんね、ありがとねと言ってくれます。その言葉が癖になってるのもありますが、、笑
でも楽になります。

  • ママさん

    ママさん

    たしかにニワトリみたいです!
    ニワトリに笑えました😭笑

    なんか探そうとせずに聞いてくる時とか
    たまに私がもし死んだらどうするの?って言います( ̄▽ ̄)笑

    わたしも極力言うようにはしてます!
    でも旦那からは滅多にないですね(._.)
    飲み物渡したりした時とかは言われますが
    育児系?の事に対してはないですね、、当たり前に思われてます〜( ̄▽ ̄)

    • 1月22日