※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布おむつについて使っている方のお話を聞きたいです。経済的で肌に優しく、環境にもやさしいと聞いています。

【布おむつか紙おむつか?!】
布おむつってどうですか?面倒ですか?

紙おむつのつもりで1パック用意しています。母に布おむつをすすめられて、手作りしてくれるということで迷いだしました。
経済的、肌に優しい、環境にやさしいというふうに聞いています。

布おむつ使ってる方のお話お聞きしたいです🫡

コメント

昔は布おむつだったらしいですね。祖母が今は便利だね〜昔はいちいち洗わなきゃいけなかったからめんどくさかったと言ってました😌
私は紙おむつ一択です!

• ママリ

ママリ

紙のが楽ですよね〜😵

• 4月14日
ゆ

布おむつは洗濯の時に水道代もかかるし、結局経済的には紙おむつと値段的には変わりませんよ!

うちも最初は布おむつにしてましたが、面倒くさくなって紙おむつにかえちゃいました。

• ママリ

ママリ

電気水道代で変わらなそうですね😵‍💫

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は紙おむつ一択です!

忙しい中で布おむつを洗ったりする暇ないです😂

• ママリ

ママリ

洗う暇ない気がします。。

• 4月14日
ママリ

私自身が生まれた頃、布オムツ使ってたようです。
母親曰く、出たての紙オムツは品質もわるくかぶれやすかったみたいです💦

いまは技術が向上して昔よりも品質の良い紙オムツが増えてきたので、紙オムツでいいね、と母親も言ってました☺️

洗濯の手間はかかりますが、経済的かどうかに関しては布オムツの方が総合的に安いのかなとは思います。

• ママリ

ママリ

品質が悪かったから肌に良くないイメージが強いのかもですね😵‍💫

• 4月14日
ママリ👩‍🍼

私も紙オムツ一択です🥲
私自身、1歳くらいから布オムツを使っていたみたいですが、母曰く、洗うのが面倒くさいから、1ヶ月も経たないうちに紙オムツに戻したと言っていました😂
35年以上も前の話ですが…💦

• ママリ

ママリ

一応作ってくれるので試してはみようと思いますが、挫折しそうです😵‍💫

• 4月14日
 sistar_mama

出産した産院が布おむつでしたが
入院中だけでも面倒くさかったです!
後処理も大変だし外出するときやおむつ交換は紙おむつのほうがラクです。

• ママリ

ママリ

大変ですよね😵‍💫

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

作ってくれてたら迷いますね😂
おままごと用にしちゃいましょ😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、、すぐ使わなくなっちゃいそうです😵‍💫

• 4月14日