※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
家族・旦那

旦那が毎日夜帰ってくるのが遅いです。22時前後にいつも帰ってきます。…

旦那が毎日夜帰ってくるのが遅いです。
22時前後にいつも帰ってきます。
一緒にご飯を食べる時間がありません。
これは普通なんですか?
仕事が忙しいからと言ってます。
今日は、会社の人とのご飯です。
週一は一緒に食べようと約束してるのにそれも叶わず。
仕事だからしょうがないしかいいません。
一緒にいる意味がわかりません。
娘もパパと遊びたいらしく少し寂しがってます。
私は妊娠10ヶ月で、きついです。お風呂も私が毎日入れています。
皆さんだったらどーしますか。

コメント

ひなまるママ(27)

本当に仕事だったら
もう理解するしかないですよね😓
職種によっては
ほんと夜遅くに帰ってくる人
多いです。
私の父も朝7時前に出て行って
帰ってくるのは22時過ぎとかです、ずっとですね😭💦

かびごん

仕事ならどうしようも出来ないのでこちらが我慢するしかないかと💦
うちも遅いのでご飯は娘とですし、お風呂も毎日わたしとです

ままり

子ども生まれる前まではそんな感じでした!
ほぼ毎日1人でご飯です😭
生まれてからは夕方帰宅→お風呂入れるの手伝ってくれて在宅に切り替えてます!
ご飯も一緒に食べるようになりました!
でも結局仕事してるので、気を遣います…💦
仕事なら仕方ないと割り切ってます😂

あーちゃん

うん、まぁ我が家では普通です💦
こればっかりは仕事だから仕方ないですよね、、どうしようもないと言うか、、
かと言ってご飯待ってるのもきついですし🥺
お風呂もほぼ毎日私と子どもが一緒に入りますよ。そういう人の方が割と多いんじゃ??

りー

本当に仕事なら仕方ないと思いますが😰
嘘ついて遊んでたりしてるなら腹立ちますが💦
私も正社員の頃残業やらでそれぐらいの時間だったので、家族とご飯を食べたいから自分だけ帰りますなんて出来ないと思います😣

私だったらどうもしないです、遅くまで仕事頑張ってるんだから、こっちも家事育児頑張るだけです!

ママリ

我が家も平日は一緒に食べません。私も働いてるのでお風呂もごはんもささっと子供と済ませますよ!一旦子供と寝て、旦那さんが23時頃帰って来たら起きてご飯して片付けて、ちょっと話して寝ます。よく働く頑張り屋さんのご主人ですね、うちも毎日お疲れ様って感じです。

3年目ママ

うちも朝6時にでて帰るのは22時半とかです💦
遅いので子供と顔を合わせるのは、産まれてから休みの日しかありません
仕事なのでどうしようもないですが休日はどうですか?
わたしも今妊娠中なので休みの日は子供の相手をしてもらってます😭

k

普段の帰宅が遅い以外にも、妊娠中もバンバン出張行ってたような旦那なので(うちの場合)どうも思わないですが、でも、私なら『仕事落ち着くのいつぐらいー?1日くらいご飯一緒に食べられたら嬉しいなー』って聞いてみます(^^)

ままりーの

我が家も平日はそんなものですよー!
年に数回2週間〜1ヶ月半の出張で家を空けるし。
妊娠していて大変ですね。お疲れ様です。

空色のーと

仕事でならどうしようもないですし、何とかひとりで頑張ります💦

私もずっといわゆるワンオペでしたけど、まぁ仕方ないって踏ん張ってました☺️

Suu🐻‍❄️🪐

我が家も同じです🙋🏼‍♀️
早くて22時帰宅、日付回ることも
しょっちゅうです🥲

仕事頑張ってくれているから
しょうがないと割り切ります🥲

まる

どうするもなにも仕事なら仕方ないと思いますよ😅

それがどうしても無理なら
仕事自体を変えてもらうしかないですよね💦

はじめてのママリ

うちも23時頃まで帰ってきません!仕事なので、うちではそれが普通です。
たまに会社の人とのご飯もあります。管理職みたいなものですが、社長に誘われてとかならそれも仕事なので仕方ないですし😅
仕事の日の夜は息子とは会えませんね。
私は息子寝かし付けた後に起きて待ってるので、帰ってきたら一緒にご飯食べたりゲームしたりちょっと話してから寝てますよ☺️