※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすねす🔰
妊娠・出産

産後1週間で、母乳は出ているが乳頭が扁平で授乳が苦戦。イライラし、ミルクもあげている。扁平乳頭でも穏やかに吸ってくれるようになるでしょうか?

産後1週間です。
初産で産院は母乳推奨って感じでした。
今現在母乳は出ておりますが、乳頭の形が扁平で上手く吸ってくれなくて、毎回授乳に苦戦しています。
頑張って直接吸って貰えるようにしていますが、穏やかな感情というより、吸わせなきゃ!飲ませなきゃ!で必死です。
吸うのに疲れて途中で寝てしまったりもします。
その時はミルクをあげて、胸が張って痛いので搾乳器で搾乳しています。
先程は片方7分ずつで50ml絞れました。
混合がよかったんですが、もう早くから完ミに以降しそうです...
扁平乳頭でもイライラせず穏やかな感情で吸ってくれるようになりますか?

コメント

🐯

私陥没ですがみんな完母、混合です!
乳頭保護器は使ってますか?
最初は乳頭保護器をつかって授乳して余裕がある時に直接吸えないか挑戦してました!
2ヶ月くらいそれでやっていくと赤ちゃんの成長とか乳首の伸びやすさとかが変わって飲ませれるようになります!

haa♥

乳頭保護器使ってもダメそうですか?😖

扁平乳頭ではないんですが、、
うちの子も直母が苦手でしたが
乳頭保護器使ったらなんとか飲んでくれてました。
有難い事に母乳は割と出てたので
やっぱり母乳飲んでほしくて
日中に直母の練習したり
先に少しでも搾乳してからだと
吸いやすい乳首になるみたいで
生後1ヶ月になる頃には
直母出来るようになってました😖