※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

お子さんの年の差による買い直しの必要なものは、チャイルドシートのみです。他のアイテムは保管状況を確認して買い直す予定です。ベビーカーは今後必要に応じて購入予定です。

うちくらい年の差のあるお子さんのいる方、買い直したものはなんですか🥺?

🙆‍♀️娘の時に使ってたもので残っているもの
・ベビービョルンオリジナル(首座り前に使用)
・ナップナップ(首すわり以降に使用)
・カトージのプレイヤード
・ベビー布団一式
・ベビーバス

🙅‍♀️処分したので買い直し必要なもの
・チャイルドシート(1歳までのもの)

服や衛生面の気になるものは、保管状況を見て買い直す予定なので、大きいものや高価なもので買い直したよってものがあれば知りたいです🫡
ベビーカーはもっていませんが、基本車移動で必要性をあまり感じなかったので、産後にあったほうがよさそうなら買う予定ではいます👶

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ全部買い直しました!
というのも、その頃はその子たちで終わりと決めていてほとんど処分してたので、次の子を考えた時にほとんど何も無かったです☝️

たまたまチャイルドシートだけあって、ベビーカーやベビーバス、ベビーベッド、抱っこ紐など買いました✌️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます🥺💖

• 4月6日
さんぽみち

2人目、5歳差で床に寝かせてて、踏まれたら…と思いバウンサーを購入しました。

子どもは2人と決めてたので早々に処分したりあげた後、3人目欲しいモードになり今回はいろいろ買い直しです😅
バウンサーも上げてしまったので買うか悩みます😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

高価なもので使う期間の短いものは悩みますよね💦
    うちも2人でおしまいの予定なので、レンタルも視野に入れてます🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

8学年差です。

ベビーカーは劣化していたのも、A型が欲しかったので買い直しました。

抱っこ紐は買い直しませんでしたが、今流行りのが合ってもいいかもしれないですね。

ベビー布団も買い直しました。

あとは子供乗せ自転車も、後部座席に乗れるぐらいになったときに買い直しました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

友達からも今のエルゴはすごいよーと言われて悩んでます😂
    とりあえず使ってみて、ダメそうなら新しいものを買うでも、とりあえず問題なさそうですね🥺

• 4月6日