※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の確認不足にイライラ。赤ちゃん準備で忙しい私に手押しベビーバスの組み立て頼むも、説明書読まず不完全。連絡も怒りで写真付き。要注意。

イラつきすぎます。

旦那は優しいし、基本たのんだことはやってくれるのですが、詰めが甘い、確認不足で似たようなこと何度もあります。
明日から赤ちゃんとの生活がはじまるので、基本私ばかり用意で忙しいです。買うものを調べたのもレンタルしたのも全部私。
で、簡単なことだけたのもうとおもって、沐浴用の手押しで膨らむ ふかふかベビーバスをふくらましてもらうよう頼みました。
壊れないように空気いれすぎないようにしたよと言って渡してくれた旦那。旦那が休日出勤してから、洗濯物洗い終わったところに服いれられてて、それを再洗いし、干して沐浴バスみたら、空気注入口2個ともあいてる。説明書絶対ちゃんとよまずに適当にやってる。
説明書に注入口ぜんぶ閉めてからやれって書いてあるし、つか当然わかることだし。浮き輪とかも一緒なのに。
机にもおかずにやってた。正確に安全にやるきがない。
イライラしすぎて、どうせ携帯みれない職場だから、連続怒りラインをいれました。写真付きで。

説明書なんでも読まないから、たいてい失敗してます。
今回はささっとみただけです。きっと。
なんで自分に自信があるんだろ。
なんで子供がつかうものをちゃんとやろうという気がないんだろ。ほんとにイライラする。
口聞きたくないけど、明日子供は退院だし
3人での生活が始まる。
几帳面じゃない夫がほんと時々無理です。

コメント

まゆ

うちの旦那も似たような感じなのでお気持ちよーーーくわかります😣
イライラして怒鳴って…子どもにも悪影響なので、もう旦那に期待はしていませんね😅
この人はできないんだくらいに思っていた方がいいのかもしれません😑

ただこれから赤ちゃんとの生活が始まって、頼りたいのに頼れないだと先が思いやられますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    まゆさんの旦那さんも組み立て系が苦手なかんじですか??
    苦手と認めずに説明書もちゃんとよまずさっと済ました感じで、はらたちます。苦手だと認められば尚更よむでしょと思っちゃうんですけど。俺はわかるという感じがむかつくんですよね。結果伴ってないから💢
    出来ないとおもいたくないんでしょうね。子供にむけて親が叱る気持ちも同じなのかな

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

うちは組み立ては大丈夫なのですが、頼んだことを忘れる、同じことを何回も言わせる、話聞いてないみたいな感じで頼れません💦
    いちいち指摘するのすらも面倒です😫
    子どもより厄介です😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳と6歳のお子さんがいる、まゆさんがおっしゃるからには、子供より厄介の意味が説得力を帯びてきますね💦😅
    同じことを何回も、はしんどいですよね。私は主語がないと言われるので、(毎日おなじことをいうから省略してたら、わからないらしい)。男性はいつまでも丁寧に0のつもりで説明しないといけないタイプが多いんでしょうね。

• 5月13日
なつみかん🍊

わかりますー😭
うちも、必要な物を揃えたのはほとんど私😭
大きい物は私がネットで購入し、産休入ってから細々した物をまとめて買いに行き、退院時に必須のチャイルドシート(11kg超)も玄関に置きっぱで放置だったので自分で取り付けました😇

大学病院で出産した翌日仕事休んで夕方荷物と提出書類を持ってきてくれたのは良いんですが受付が閉まっていて提出できず。
帝王切開から3日後、傷の痛みに耐えながら5階病棟から1階受付までちまちま歩いて提出に行った恨みは一生忘れません。
平日に半休取って受付に出しといてくれればいいのに!!
何でもう少し考えられないんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置きっぱで放置😭それはイラッとしますね😂👶重かったですよね🧐❗️11kgはきつい💦
    賃貸か持ち家かでもちがいますが(玄関から外か階段、EVか)わたしは3階のEV無しなんで絶対怒ります💦
    出産の翌日仕事やすんだんなら時間内にもってきてほしいですね。まさか休日で??
    ラインで事細かにオーダーするのは難しそうですか?
    私は急遽の入院だったので、足りないものなどは夫に逐一頼みました。けど、ラインでリスト化して伝えたにも関わらず、漏れ漏れでしたね。頑張ってはくれましたが。諦めも肝心ですかね、、

• 5月13日
なつみかん🍊

賃貸アパートの2階ですが、1階に玄関があるタイプで、幸い駐車場も玄関の目の前なので何とかなりましたが、8月の猛暑の中せっせと頑張りました😭

午前中に持ってきてくれてれば、まだ窓口開いてたので間に合ったんです😣
私は旦那が翌日にお休みを貰っている事を知らなかったので、夕方にしか来られないと思ってたんです😭

帝王切開で娘は生後すぐNICUに入り、旦那が先に娘に会いに行ったので書類はすべて旦那に渡されていたのですが…LINEで確認していたにも関わらず、書類の記入ミスや提出漏れが続き、個室だったので夜中に延々LINEと電話でお説教してました😇

あれだけ言えばもう大丈夫かな、と出生届を市役所に出しに行って貰い、提出前に写真送って貰ったらまたも記入ミスがあってさらにブチ切れました😇

何で簡単な事が出来ないんでしょうね…ちゃんと確認すれば済むだけの話なのに😭