※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の母の服装について。今度、幼稚園の入園式があるのです…

幼稚園の入園式の母の服装について。

今度、幼稚園の入園式があるのですが、妊娠中のため服装に迷っています。
(私立ですが、お受験とかカッチリしてる感じではなくごく普通の幼稚園です)

現在妊娠5ヶ月、3人目ということもあってまあまあお腹出てます😇

こんな感じのワンピースにネイビーのノーカラージャケットは入園式ではありでしょうか?
写真じゃ分かりにくいですが、青みがかったグレーのような感じです。
お腹の締めつけは問題なし、丈も長めなのでお腹のせいで短くなってしまうということもありません。
過去の質問も見てみましたが、総レースのワンピースは結婚式っぽくてNGという意見もあれば、賛成多数な意見の質問もあって悩みます💦
妊娠中なら何着てもだいたい許される、という感じの回答も見受けられましたが、場のTPOを乱すような服装は避けたいです。

ネイビーのパンツもあるのですが、お腹出た状態で着るとなんか見た目に違和感があるし窮屈な感じもあり😭
ただ、新しいワンピース等を買うのもあれなので、手持ちで無理そうならそちらを着用予定です。

この前上の子の卒園式がありましたが、一般的なセレモニーやフォーマルっぽい方、ワンピース+ジャケットの少しカジュアル気味な方、袖なしジャケットのようなちょっと個性的な方など様々でした。
先生方は皆さん黒や紺のフォーマルでした。

賛成意見はもちろん、「これはちょっと…」といった否定的な意見も参考にさせていただきますので、率直な意見を聞かせていただければ幸いです。

コメント

ままり

大丈夫だと思います。少数ですがこんな感じの人もいました。

はじめてのママリ

私は個人的に無しです!
やっぱり結婚式向けなので浮くかなとは思います…。
中には全然いい!って人もいますけど一般的なフォールとは違うので人の目が気にならなければ着てもいいと思います💦

じゅん

ジャケットの丈が短ければ結婚式とかのパーティー感強いですが、腰からおしり辺りまで丈があればそこまで違和感ないような気もします😊

サテンのツヤツヤした様な生地の方がパーティ感強いので、画像の様なワンピ+ジャケットなら問題ないです◎

腕が透けてるのは相応しくないと思います。
ジャケットで隠れてるにしても裾が数センチ透けてレースになってるのが印象強く入園式には着て行かない方がいいかなと思いました。

妊娠してるからokと思うのはご自身とTPO気にしない方かなぁと思います。
わざわざ言わないだけで一般的な感覚の人なら入園式に相応しくない服装だなーとは思います。

はじめてのママリ🔰

きちんとしたやつの方が無難かと💦二度見しちゃいます😢

ぴの

まとめての返信で失礼致します🙇🏻‍♀️
皆さま貴重な意見、ありがとうございました!
賛成意見も反対意見もとても参考になりました。
ちなみにジャケットは短いものではなく、腰くらいまであります。

いただいた意見をしっかり参考にし、あと数日の間にどうするか改めて検討します🌼
旦那や家族とも相談し、最終的にどうするか決めようと思います!