※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたちゃんmama
家族・旦那

予防注射したのにまさかのインフルエンザにかかってしまいました。生後…

予防注射したのにまさかのインフルエンザにかかってしまいました。生後4ヶ月の息子も風邪を引いていて鼻水で夜寝るのもきつそうです。
旦那はまた飲み会でいません。
今日ばかりは早く帰ってくると言っていたのに。
また朝までコースのようです。
やっと息子は寝ましたが息が止まらないか心配で寝れません。
私が高熱の時ぐらい助けてほしい…
もう旦那に呆れてます。
これが普通なんですかね?

コメント

りえ

電話しましょ。何かあってからだと遅いし、父親の義務果たしましょ

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    12時までには帰ってくる約束だったので電話しましたが、みんな盛り上がってて帰れる雰囲気じゃないと言って帰ってきません(笑)
    最低すぎて呆れてます。

    • 1月21日
  • りえ

    りえ

    もう、こうなったらままさんは自分のことと、子供のことだけしましょ。旦那のことはしなくていいとおもいます!お母さん倒れたらべびーちゃんが困りますからね!それで何か言われたら今日のことをダシにして言いましょう!自分中心で回ってると思うなよ!ってね!わたしも産後の風邪で2回ほど倒れました!旦那さんが娘をちゃんと見ていてくれたのとごはんもかろうじてしてもらえて、あとは台所ぐちゃぐちゃ、部屋ぐちゃぐちゃでなきそうでしたが、目をつぶってとりあえず風が治るまで我慢しました!夫婦の協力はだいじですよ!

    • 1月21日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    はい、もうとにかく今は息子のことが一番ですから息子の為にも気合いで治さないといけませんね!
    旦那様優しいですね^ ^
    息子のことをみてくれるだけで助かるんですけどね!
    それすらもしてくれない旦那は自分のことしか考えてないですよね。
    こんな時協力してくれないでいつするの!って感じです(笑)

    • 1月21日
ままり

予防接種してもなりますよ!してないより症状が軽かったり熱が早く下がったりするものです!

息が止まったりはしないと思いますが、嫁が高熱でダウンしてるのに飲みにいくなんて最低すぎる(~_~;)
もう帰ってくんなと言いたくなりますね〜
お前が熱でても知らんからな!って(笑)

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    予防接種してもなるんですね〜
    確かにインフルエンザのきつさではない感じです。少し軽めな感じです^ ^
    もう本当最低すぎてこんな奴だったんだって呆れてます(笑)
    もう二度と旦那が風邪引いても看病したくないです!

    • 1月21日
♡はるママ♡

大丈夫ですか?(>_<)
私も胃腸炎調子が悪いです…
普段は余裕でできるウンチの時のオムツ交換も吐き気などもあり、きついんだよね〜と言っても『そこはまぁ、なんとか頑張って』としか言ってくれませんでした(^^;;
普段から旦那は絶対ウンチの時だけオムツ変えないんですが私が具合悪い時も変えないのか!と呆れてしまいました。
それ以外は面倒みてくれてその間休むことはできましたが、さすがキレそうでした(>_<)

男の人は付き合いもあると思いますがもう少し考えてほしいですよね!
ちなみに、うちの旦那も2周続けての飲み会に行っています。
ママになると具合悪い時も休めないのかって感じですが無理せず暖かくして乗り切って下さい!

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    胃腸炎きついですよね!
    大丈夫ですか?
    うちの旦那もウンチの時は変えません(笑)
    でも具合悪い時ぐらいは頑張ってくれよ…って感じですよね。

    うちの旦那は三週連続です。
    飲み会多すぎて呆れます。
    文句言うと逆ギレしますし(笑)

    ママになるって大変ですね!
    子供を持つと強くなれるんだなって思います。頑張って乗り切ります^ ^

    • 1月21日
ミッチー

玄関、チェーンかけてしまっていいと思います!

多少のカゼでは何も言いませんが、助けを求めてるときくらい助けてくれよ!です。
それだけキツイって、わからないんですかね?

まぁ、でも、飲んで帰ってきた人が頼りになるとも到底思えないですけどね( ̄∇ ̄)

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    そうですよね。
    助けて欲しい時に助けてくれない旦那ってなんなんでしょうね。
    こんな人選んだ私のせいなんですけどね(笑)
    飲んで帰ってくるから息子のことも任せたくありません。
    なんの役にも立たないです(笑)

    • 1月21日
  • ミッチー

    ミッチー

    そういうのが積もり積もっていくんですよね~。
    頼られてるうちが華だというのに…
    仕事とかなら、期待されてるのがわかると頑張ったりするでしょうにね。

    本当、大変かと思いますが…
    お大事になさってください。
    早く良くなりますように☆

    • 1月21日
deleted user

妻インフルエンザ4ヶ月の子供は風邪をひいてのふたりきり。そんな状況でありえないです!
付き合いは1000歩譲って仕方ないとしても、帰ってこないは普通じゃないです。
異常です。
そう考えて接さないと大丈夫なんだつって調子に乗ってまた同じ事しますよ
母子共に何かあってからでは遅いのに
盛り上がってるから帰れない??!
はぁ?!いま妻と子供があれであれなんでって説明してさっさと帰ってこいって話ですよ。めっちゃ腹立ちますね(`Δ´)
人の旦那さんなのにすみません

男って子供が出来ようと産まれようと
私生活は一切変わらないから危機感も責任能力も親としての意識もなかなか成長しない人多いですよねーイライラしますよねー

育児もあってなかなか難しいと思いますが
無理せずキレ散らかしてください
じゃなくて。
無理せずお大事にして下さい!

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    ありがとうございます!
    本当その通りですよ!!
    私の看病はいいからインフルうつしたくないから、息子の世話をしてくれって感じです。

    うちの旦那本当に約束も守らない最低男なので今回もまた約束守らないかもって思ってましたが信じて行かせてこの結果です。
    もう何回言っても聞きません。
    私のことや子供のことより自分の立場の方が大事なんでしょうね。
    今回ばかりは接し方考えようと思ってます!

    • 1月21日
ママ805

うわはーーー
ありえませんね!!
しかも朝まで…(帰ってきても臭いし頼りにならないけど)
ないないないないないないない

私もよくここで愚痴りたくなりますが、いっぱい毒吐いちゃって下さい‼少しでも気をまぎらわしましょう^^

  • ママ805

    ママ805

    ちなみに4カ月の我が子も鼻水がすごいです・・・

    • 1月21日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    ありがとうございます!
    唯一ここが愚痴を吐ける場所でいつも助けられてます。
    本当我が旦那ながら最低です。
    毎回もう期待しないって思ってるのにやっぱり頼るのは旦那しかいなくてなんだかんだ頼ってしまいます…
    期待しても何もしてくれないんですけどね。

    お子さん4ヶ月で一緒ですね!
    具合大丈夫ですか?
    うちの子は今なんとか寝てくれましたが、鼻水がつまってて苦しそうに息してます。変わってあげたい…

    • 1月21日
柚mama

大丈夫ですか(´°‐°`)??

もー、旦那さん閉め出しちゃいましょ。
あたしは直ぐ、もー帰ってくんな。って旦那のこと閉め出します(笑)

1回ただの風邪でダウンした時は旦那の仕事も休みやったため授乳以外は全部してくれました!!!
最近ネントレも初めて寝付くまでグズグズするので旦那が夜遊びに行ってるとき寝かしつけてから行くかグズグズ激しいときは1回寝かしつけの為に帰ってきます

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    うちの旦那閉め出したら喜んで帰ってこないような人です(笑)
    本当に最低な男です。

    すごい素敵な旦那様ですね!!
    理想です!
    見習ってほしいです。切実に(笑)

    • 1月21日
  • 柚mama

    柚mama

    体調悪いときぐらいは、、、って感じですよね( ˙ㅿ˙ )
    まだ帰ってきてないんですか???

    家事も育児も協力してくれるので基本OKだすんですが2回ぐらい続けて仕事終わりに遊び出て昼まで帰って来なかったのでブチ切れてタクシー乗ったり友達呼んだりもできないように財布、携帯取り上げて仕事歩いていかせたり旦那のことはいっさいなにもせずにいたら協力してくれるようになりました!
    夜、働き出てるので一応歩きのときは仕事着いたとき、帰るときに仕事場から連絡させましたが

    • 1月21日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    まだ帰ってこないです。
    男の付き合いってなんだろうって思ってしまいます。
    私達を養う為に働いてくれてるのは分かってますが…それでもやっぱりこんな時は助けて欲しいです。
    強行手段されたんですね!
    私も試してみたいです(笑)

    • 1月21日
ちひろ

まずお身体、大丈夫ですか?(><)
予防接種したとはいえ辛いかと思います(._."ll)

あたしならキレてますね…
元気でも育児してると大変なのに体調不良なんだからすぐに帰ってきて、育児してほしいですよね!

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    ありがとうございます^ ^
    おかげさまでだいぶ良くなりました!
    朝方帰ってきた旦那は朝から起きて息子を病院に連れてってくれたので、とりあえず許してあげました(笑)

    • 1月22日