※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

食べて吐くのが趣味で、睡眠薬を使っています。父子家庭で食べ物代は父が出しています。旦那と暮らすけれど癖が治るでしょうか。

食べて吐くのが趣味なんです。やめれなくて頭の中ずっと食べ物のことばっか考えてしまうので睡眠薬を飲んでわざと寝るようにしてます。食べ物代は父子家庭で自分で買うときもありますが基本父が出してくれてます。父の前でも吐くしやめといた方がいい程度しか言いません。今度旦那と3人で暮らしますが癖治るとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

趣味でもなく癖でもなくて
病気ですよ💦
治すには病院に行きましょう

🪽

過食嘔吐ですね😭
自力では無理かもしれませんが病院に行ってみてはどうですか?🤔🥹

やめれなくて…

食べたあと吐かないようにしようと思ってるのに吐く
ならもう体も脳もおかしくなってますよ
趣味でなく病気です

私の友人がそれで肌カサカサ
歯がボロボロ
脳みそスカスカで記憶障害になりました
そのあと鬱で家で10年引き込まってます

しょりー

長年のものなら相当努力しないと難しいと思います。
わたしは学生の頃摂食障害で、10年以上経った今は体重を異常に気にする事はなくなりましたが今もたまに過食嘔吐をしてしまいます。
元々食べる事自体はすきなのですが、ストレス溜まると好きとかは関係なくなり取り憑かれたように食べ物の事ばかり考えてバクバク食べてしまいます😓

食費かかるとか、代謝悪くなるとか、デメリットの方が多いとは思うので辞めたいと思うなら1人ではなく、旦那様やお父様に協力してもらうのが1番かと思います。

はじめてのママリ🔰

過食嘔吐という立派な摂食障害なので心療内科か精神科行ってください。
自力では無理です。