※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが20歩程度歩けるが、1人ではほぼ歩かず、家の中ではハイハイか伝い歩き。早産のためリハビリの可能性あり。歩けるかは完全に歩ける時点で判断。


歩けるってどのレベルでしょうか?

1歳6ヶ月、修正1歳3ヶ月です。
最近1人は多くて20歩ちょっと、
もう1人は10歩ほど家の中でおいでというと
テーブルにつかまった状態から
私のところまで歩いてきてくれます。
外では手を繋げば少し歩いてくれますが
1人だとほぼ歩いてくれません。
家の中では基本的にはハイハイか伝い歩きです。

早産のため定期的に検診で2ヶ月前ほどに
診察を受けた時に1歳半までに歩かなければ
リハビリ紹介すると言われましたが
完全に歩かない限り歩けるとは言わないですか?

コメント

ママリ

家の中でも10歩も歩けば歩いてると言って良いと思います!

はじめてのママリ🔰

〝一人歩き〟できてますね!
医療機関側の〝歩くことができる〟の基準が何なのか分からないので詳しく効いてみるいいかもです✨