※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供と子供の靴を買ってきました。子供は甲高なのでイフミーがニュ…

夫が子供と子供の靴を買ってきました。
子供は甲高なのでイフミーがニューバランス313しか合わないのでそれしか履かせていません。
それを知らない夫はNIKEのエアマックスを買ってきました。
かなり幅広で普段は14.5なのですがエアマックスは13で大きめだと。
何回も試着したから大丈夫だと。
2歳の子に試着して大丈夫とか自分の感想なだけで全く子供の感想でなはないしただの自己満としか思えなくて。
子供のためを思うなら歩きやすさを重視すしべきなのに、やはり普段育児をしていない夫は子供のことを考えていないと思い、前からですがさらにガッカリしてます。

甲高の子はNIKEは履けないとネットの情報で見ましたが、甲高のお子さんに何を履かせていますか?
またNIKEを履かせている方いますか?

アドバイス、助言等コメントください🥺

コメント

deleted user

イフミーです😊
バースデイなどに売ってる安い靴も履けましたが、
底が薄くて足に悪そうだと思いました😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うちもイフミーです😊
    私もそう思います!🥺
    園や公園はこれからもイフミー一択にしてエアマックスはお出かけの時少し〜くらいに考えようと思います😂
    ありがとうございました♡

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

甲高以前に
普段14.5を履いていて13はキツすぎると思います😱
うちは幅広甲高で、ムーンスターの3Eです😆

シューフィッターさんに
サイズさえ合っていればそんなに神経質にならなくても大丈夫!
と言われたことがあり
少し楽になったのですが、やっぱりフィットする靴履かせてあげたいですよね✨

はじめてのママリ🔰

エアマックスではありませんがNIKE履かせてますよ。甲高です。
NIKEはほんとに大きめなのでちゃんと試着したって言ってるんだし信じてあげたらいいのにって思っちゃいました…
まぁご夫婦の問題なので他人が口を出すことではありませんよね💦
確かにNIKE履かせてる人少ないですよね。

kitty

うちの息子もずっとNIKEを履いています😊
私があんまり他のお子さんと被るのがイヤだからなんですが😅

甲高ではないので参考にはならないと思うのですが、上の方が仰られているようにNIKEは本当に大きめの作りで、他のメーカーと比べると1.0〜1.5センチくらい違いますよ😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やはり大きめなんですね!
    13cmでぴったりぐらいなのでびっくりしました!
    以前エアフォースを履かせたくて試着したら甲高で合わず、、エアマックスだとどうかわかりませんが歩きにくそうなら撤去しようと思います!笑
    ありがとうございました✨

    • 4月5日