※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事にイライラしてしまう時の対処法について相談です。

食べない子へのイラつきどうしたらいいですか?
出した物半分も食べない、好き嫌い多い、食べるの遅い。そんな感じです😭
今日はママ友たちと子連れランチしたのですが、みんなバクバク食べてて…うちの子は途中で2人もいらないって。もうずっとイライラして。そして夜ご飯も食べるのおっっっっそくて、ダラダラダラダラ…もう限界が来て『いい加減にして!!!!!なんで他の子は食べるのにあんたらは食べないの!!!!』と怒鳴り散らしてしまいました。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

最初から少なめに出す
食べるとわかってるものだけ出す
にした方がストレスないですよ!

さらい

食べると思わない。と、気が楽になりました

mama

娘は離乳食期は何でも食べてましたが、2歳くらいから全く食べなくなり、最近やっと少しずつ調理法によっては食べられる物も増えてきました。
うちは基本、食べられるものも食べられないものも出しますが、食べられなくても良いと思って出してます💦また量は食べられる分だけしか出してないです!

お腹空かせたら食べるとかも言われますが、そんなんは嘘だと思ってます笑。
食事で叱られるってすごく辛いと思うので、食べないを基本と考えてると、食べてくれた時にとても嬉しくなります(o´〰`o)
体重が減らず、排泄排便があれば良いと思ってます笑。

まろん

・他人と比べない
・外食なら環境に慣れていないかもしれない
・自宅なら少なめに出して調整する
・食べるときは食べる、食べないときは食べないと意識する

手先が不器用な子、食が細い子
大人のペースに合わせるのは難しい年齢でもあるかと思います。

rin

食べるものを出す
ぺこぺこの状態で出す
で少し改善されました!

くま

食べる物しか出さないです!
そしてその出した物すら食べない時はもぅ何も食べさせませんw
子供がお腹すいたーって言ってきたら「ご飯出したけど食べないから下げちゃったー!」って言いながら出したら食べてくれますww
何も言ってこない時はそのまま何もあげないですw

周りの子達は本当になんでも食べてすごいですよね!
私は比べないことにしました😂割り切るのも大事です✨