※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときの様子について相談です。横向きやうつ伏せで寝るようになり、寝相が悪くなって困っています。壁になって転がらないように抑えながら寝ているそうです。

赤ちゃんって寝る時急に動き出すんですか...⁉️
今まで仰向けで寝てて動いてても顔の向き変えるとか手の位置変えるとかだったのに
急に横向きになったと思ったらうつぶせ寝までしてる😂
そんで、自分でもいい寝方がわかんなくなったのか寝ながら泣くから
抱っこして落ち着かせて...の繰り返し😓😓

なんとか横向き以上にならないように自分自身で壁になって転がらないように抑えながら寝る...笑

密着して寝れるのは可愛いけど窒素とか怖い...

これからもっと寝相悪くなるのかな...パパ似だな...笑

コメント

Fy

息子も娘もある日ずっと仰向けしかしてなかったのに横向いたり土下座みたいに寝たりするようになりました😂
この子仰向けしかしないのか〜楽だな〜と思ってたのに違いましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じく楽だなーって思ってたら裏切られました😊💦笑
    土下座寝!可愛いですね!
    息子もしないかな...🤍笑

• 3月31日
コスタ🛳

ある日から動き出します😂
2人ともそうでした!
あと、暖かい春になってくると寝相が急に悪くなります💦
真夏なんてひんやりする所を寝ながら無意識に求めてるのか、フローリングで寝てることも多々あります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり急になんですね😳💦
    なるほど!暑いんですかね...
    寝床に熱がこもらないように少し工夫してみますありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日