※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

長くなりますがアドバイスをお願いします🙇‍♀️夫は自営業ですが、同じ職…

長くなりますがアドバイスをお願いします🙇‍♀️
夫は自営業ですが、
同じ職種の先輩後輩グループで
先輩(上司)主催のBBQ会があります。

過去2回参加したのですが、
1人の後輩がかなり失礼な人間です。

初回は夫へのしつこい容姿いじりをして
当時4歳の長女が怒って
後輩に対して怒ったことがあります。

2回目は全員で食事中に
「○○(夫)って水虫だろ?」
「発達障害なんじゃないの?」と嘘ばかり、
本当に不快なことを言われました。

夫は場の雰囲気が悪くならないように何も言いません。
他の誰も「そんなこと言うな」と言いません。
後輩の妻も真横にいて何も言いません。

その日の帰り、夫に
「仲間内でいじりあって盛り上がるのは勝手だけど、
娘が聞いてる場面であんなことを言う人間は
人として有り得ないから、
今後はあいつがいるなら参加しない」と伝えました。

今年も誘われました。後輩も来ます。
私は参加しないと言いましたが、夫が
他の人は家族で来るのに夫のみの参加は無理、

予定があると言って不参加にすれば?と言ったら
今後上司の会社に入ることになるから
それも出来ない、と言われました。

もう参加するしかないですよね?
また失礼なことを言ってきたら
言い返してもいいですか?
といっても「娘が聞いてるところで
不快な発言は止めてもらえますか?」
くらいに留めるつもりですが…
(本音はもっと言いたい😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!!めちゃくちゃ失礼な人間ですね!何なんですかその人!!
そんな男がいる会に行かなきゃ行けないの憂鬱ですね😭
失礼な男の妻はどんな反応してるんですか?

言い返すか、失礼なこと言われた瞬間真顔になり何も言わずにガン見しますかね、、。そしてそれ以外は口も聞かない。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    その男の妻は離れた場所にいたり、
    傍にいても何も言いません。

    普通、自分の夫が先輩に
    失礼なことを言っていたら
    止めますよね?

    夫に対して言えないのか、
    言わないのか分かりませんけど
    不快過ぎます😅

    夫には参加すると伝えたので、
    とりあえずその夫婦からは
    なるべく離れた場所で
    楽しもうと思います💦

    • 4月3日