※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪の産婦人科を探しています。神吉産婦人科に満足していますが、他のオススメのクリニックも知りたいです。都島区のエナレディースクリニックについても気になっています。計画分娩に対応しているクリニックを教えてください。

大阪の城東区、鶴見区、旭区、都島区でオススメの産婦人科あったら教えてください!
遠過ぎなければ⬆️以外の地域でも大丈夫です!

1人目は神吉産婦人科でお世話になりました。
特に不満はなく大変満足したお産、入院になりました!
また神吉さんでもいいかなと思ってるのですが
他の所でいい所無いかなーと🤔

都島区のケイレディースクリニック
今は名前変わってエナレディースクリニック?になってるのですかね?
無痛、和痛あるので気になってます!

1人目も預け先の関係で計画分娩希望してるので対応してくれるところあれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

ママリ

都島区のそのクリニックは確か無痛分娩で事故起きませんでしたか?💦
名前だけ聞いたことあって😨
訴訟起こされてた気がします🧐

私は阿倍野区の西川医院で産みました😊!
陣発で計画分娩はあまりやってないと言ってましたが、申し込んでおけば上の子も預けられるみたいですよ👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

起きててそこが少し気になってます〜😮‍💨😞

西川医院はじめて聞きました!
    上の子預けられるとはどういう事でしょうか(>_<)
    一緒に入院出来るという事ですか?😖

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😫😫

私は1人目だったので預けたりはしなかったんですが、こういうサービスやってるみたいです🙌
    受診のときにも上の子預けてる方結構いました🥺✨入院する建物の向かいの建物で預かってくれます!ただコロナ禍になってから今のところ入院中は誰とも面会できないので、会えはしないと思います😭はじめてのママリ🔰さんが出産のときどうかは分かりませんが、、💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなサービスあるんですね!!
    預けなくても入院中は会えないから一緒ですね😂
    検討してみます!
    詳しく写真までありがとうございました☺️

• 3月31日
ごま母

1人目は、城東区の金井産婦人科で出産しました👶医師、助産師さんも優しく、不満なくお産できました☺️
金井産婦人科は無痛、和痛をしていないので、現在2人目妊娠していますが、今回は中央区にある飯島病院で和痛をお願いしています🥹
金井産婦人科も頼めば、痛みを緩和させる点滴を打ってくれるとDr.が言っていましたが、、、要相談だと思います、、(2人妊娠中に検診で聞きました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金井産婦人科まで徒歩10分かからないのでいいのですが1人目の時はご飯で選んでしまいました😂
    待ち時間長いと聞いたのですがどうでしたか?😖
    金井産婦人科、飯島病院検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月31日
  • ごま母

ごま母

金井産婦人科待ち時間長いです😮‍💨待ち時間は、予約しても30分ほど待ちます🥹早いときもありますが、、、

• 4月1日
★marimero★

こんにちは😃私は小林産婦人科で出産しました🙌✨
コスパ良すぎて最高でしたよ🤣❤️先生も助産師さんもしっかりされてて、ご飯もシェフが作ってくださって🎶
しかも…精算額あってますか🤩⁉️ってほどお得でした❣️

私は選択ひとりっ子ですが次も迷わずこちらにします😆
今はわかりませんが、コロナ前は個室なら家族も一緒に泊まれるというのが羨ましかったです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小林産婦人科も検討してたのですが今分娩休止中?みたいで行けなくて💦

家族一緒に泊まれるのはめっちゃいいですね!🥺🥺

• 4月6日
  • ★marimero★

★marimero★

これが家族一緒に泊まれる分です🎶
    分娩休止中なんですか?ホームページには特に書かれてなかったですね😳
    名古屋の小林産婦人科は休止中でしたね(笑)
    我が子は令和3年3月生まれですが令和3年4月から院長の息子さんも診察に入られて、オンライン診療やホームページも変わってますね🍓
    息子さんもいい方ですよ✨

私のかかりつけ医(分娩なしの医院)の後輩が院長で、京大病院の産科でオペが1番上手やし安いよと言われて決めました❣️帝王切開でしたが通常の目安より終わるの早いし、傷口もう消えたんです😳ビックリしました🎶
    そして帝王切開&個室なのに、4月からの出産一時金ならお釣りきてました😳😳❤️

料理も朝は軽食ですが、昼夜は品数多いし熱々でいただけて最高です😋お祝膳はメインも選べて何品出るねーん🤣❣️ってくらい出てきました😄記念品もめっちゃ頂きました❤️
    当時助産師さんもベテランが多くてきっと働く環境もいいから皆さんやめないんだろうなと思いました✨

コロナ禍で立ち会い面会禁止でしたが(主人だけ出産当日ガラス越しに少しだけ)、そのくらいきっちり管理してる方が安心でした🙌❤️
    産後の母乳外来や、乳腺炎になった時もスグに対処して下さってありがたかったです🎶

休止中なら残念です😭復活したらいいのになぁ〜✨と思いました❣️口コミに院長口数少ない&冷たいとありますが、質問したこともしっかり答えてくださいますし体重など母体管理もしっかりされてます😊✨

なによりママリさんが安心して出産できる環境が見つかりますように🍓

※他の方も書かれてますが、ケイレディースの件はネットで検索しても出てきますよ👀

• 4月7日
もに

1人目をケイレディースクリニックで出産しました!
無痛分娩希望でしたが、シフトの関係で9-17しか対応していなかったので出来なかったのですが、今は医院長も変わり計画無痛分娩が出来るようですよ✨
エナに変わってからも何度か通院していますが、先生も助産師さんも看護師さんもみんな良い方で、たくさんお話をきいてくれます!
ご飯も美味しいしオススメです😌💗