※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

年子の子どもたちを寝かせる場所について質問です。ベビーベッドで寝かせる期間や日中の対応について教えてください。

年子のママさんに質問です!
読みずらかったらすみません。
1歳5ヶ月と生後52日の年子の子どもたち👦🏻👶🏻。
👦🏻に踏まれちゃったりするのが怖くて
👶🏻は常にベビーベッドで寝かせてます。
夜寝る時だけは(👦🏻👩👶🏻)って感じで👶🏻も添い寝です。
いつ頃までベビーベッドで寝かせてますかね?
日中とかってどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りし始めたら床に置いてました!
ただ子供が踊ったり、なんか興奮して走り回ってる時は
避難させてました!

• kii

kii

コメントありがとうございます✨

男の子だからなのか興奮してなくてもパワフルで👦🏻笑
    なんかあってからじゃ遅いしって思ってしまって怖いんですが兄弟で触れ合って欲しいって気持ちもあって😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使わず添い寝だったんですが基本そばで見守ってます🥲
昼間はバウンサーにいることがおおいです!

• kii

kii

そうなんですね🥹
    家事をやるときとか、少し離れる時ってどうしてますか?!
    ごめんなさい、あと、お出かけの時ってどんな風に2人連れてますか😭?!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃はがんがん揺らそうとしてたんですが、なでなでしようね〜とかやってたらあまりやらなくなりました!今は長男がたまにやられてますが😂
    うちは賃貸で子供部屋のすぐ隣がリビングなのでちらちら見つつ遊ばせてます🍀*゜上の子がいる日の昼はうどんやチャーハンなど簡単なものばかりです。夜ご飯は夫が帰宅してからなので作る間は見てもらいます!
    外出は上の子がベビーカー、下の子が抱っこ紐でした☺️

• 3月27日
  • kii

kii

言葉で伝えてったらわかるもんですかね🥺?
    痛い痛いよー!って言うと泣くしまだまだ👦🏻も1歳半くらいだし我慢もしてるだろうしなんか色んな悩みが尽きないです😭

うちも賃貸で激狭物件なのですぐ近くでみれるのですがそれでも怖いです(笑)私が心配性すぎて自分の性格に疲れてます(笑)

わ〜もう色んなこと教えてくれて嬉しいです🥺✨
    私、車移動が多いんですが、そのときも下の子抱っこ紐でーって感じですよねきっと!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半はまだ分からないですね…😭ぶっぶーだよ🙅🏻‍♀️よしよし(^_^)ノしてねってやって見せて、出来たら上の子もよしよしして…をその都度繰り返しです🥲意味あるか分かりませんが、下の子に優しくしてたら毎回褒めてます。○○ちゃん優しいね✨賢いねって言ってたら、私が洗濯物畳んでるとママ賢い〜って撫でてくれるようになりました🤣🤣
    私も元々心配性でしたが、多少のことは仕方ない!大きい怪我しなければいいか!と思うようにしてます✌️
    車移動なんですね!抱っこ紐は必須ですね🥲

• 3月28日
  • kii

kii

そうなんですよね😂
    弟への愛が凄すぎるのは嬉しいけど怖いです(笑)
    めっちゃ上の子褒めまくってみます!危ない時は危ない!と教えつつ!

割り切るのも大事ですよね🥹

• 3月28日
2児のママ🌈🧸

寝返りし始めたくらいから床に転がしてました😂

• kii

kii

なんでみんな寝返りし始めたくらいに床に転がしてるのでしょうか🤣?!
    教えて欲しいです🥹✨
    どんな感じで2人は遊んでるんですか☺️?!

• 3月27日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

寝返りしたらある程度しっかりしてきたって感じだからですかね?🤔ちなみに6ヶ月と少し遅めではありました!

まだ月齢低いときだと一緒には遊んではなかった気がします🤔
    おもちゃ渡したり〜とかその辺でしたね

• 3月27日
  • kii

kii

首も座ってるし今よりは安定してますもんね☺️なるほどです✨
    なんかおもちゃでぶっ叩かれるんでないかとか不安すぎて😂

• 3月27日
あみ

お疲れ様です!!
踏まれるの心配ですよね😣
うちは日中は3ヶ月ごろから少しずつベビーベットからおろしてたと思います。
私が離れる時バウンサーに乗せたりしてましたが、そのバウンサーを手加減なしで揺らす時があり、本当目が離せなかったです😅

• kii

kii

あみさんもお疲れ様です🥹✨
    すごく心配で心配で😭
    みんなどうしてるのかなと気になりまして😓
    実家でバウンサーに乗せてみたらうちも パーリナイ!イェーーーイ!!!!って感じで揺らしまくりで恐怖でした😂😂😂

• 3月27日