※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
妊娠・出産

40w3dの経産婦が予定日超過中。2人目出産が遅れ、促進剤の話も。マタニティライフを楽しみたいが、焦りと悲しみで涙。同じ経験の方、アドバイスを。

現在40w3dで予定日超過中の経産婦です😔
1人目は39w1dの自然分娩で4時間ほどで安産だったのに、2人目はなかなか出てきません...
今里帰り中で主人が2週間仕事休んで立ち会いのために実家に来てくれたのに、何もなく昨日帰ってしまいました...
来週まで産まれなかったら促進剤という話が出てますが、1ヶ月以上ずっと前駆陣痛があり、夜寝れない日もあるので、早く出てきてくれって気持ちでいっぱいになってます💦
昨日義実家からは「促進剤はあまりよくないって聞くからその前に産めればいいね」とも言われてしまい、焦りと悲しみで自然と涙が出てきてしまいます...
マタニティライフを満喫したいのですが、周りもまだか?と結構聞いてくるので、なかなか楽しむことが出来ません。早く解放されたい気持ちが強くなっています。
同じ状況になった方はいらっしゃいますでしょうか?そのときどんなことしたのか、教えて欲しいです...

コメント

ベル

1人目は予定日ピッタリでしたが2人目は予定日超過でまだかまだかと思ってました💦
ちなみに2人とも陣痛がなかなか進まなかったので促進剤使用しました。
2人目の予定日超過後の健診で先生が内診グリグリってやつですかね?指で刺激されてその日の夜に陣痛が来ました!
ウォーキングたくさんしたり、陣痛ジンクスと言われる焼肉やオロナミンCなど試しましたが効果なく😅
やっぱり内診グリグリが効いた気がします。

• ちべすな *

ちべすな *

内診グリグリはまだされたことないので、次の検診でお願いしてみようと思います...
    私も陣痛ジンクスたくさん試したのですが、効果なくて泣きそうになりました😭
    もう少し気長に待ってみます...

• 3月27日