※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

外で働くママさん達、特に郵便局でバイクに乗る方についてのお話を聞きたいです。外仕事を続けることの難しさや子育てとの両立について知りたいです。

外仕事してるママさん達いますか!?
今はまだ20代前半なのでいけても、30になったら絶対無理だと思っています( ; ; )
紫外線アレルギーなのに外仕事をしていて顔のシミやホクロがたくさん増えてきて本当に嫌になります、、😭
その先ずっと外仕事しますよ!とかいう方いますか!?今現時点で外仕事されてる方いたらどんな仕事してるかも教えて欲しいです!!
私郵便局でバイク乗ってるので冬もそうですけど夏が1番嫌いで😢 
2人目欲しいと考えてても妊娠してしまえばバイクに乗れなくなり使えないものになるのに正社員なのでそのまま中の仕事したり窮屈なんですのね。いいタイミングで中に入れたらなとも思いますが、郵便局の中に入るのがほんとに狭き門とタイミング次第なので希望は全くなくて、、
もし同じく郵便局のバイク乗ってる方いたら子育てと仕事のお話も聞きたいです😭😭

コメント

💸空から降ってきて💸

年中外仕事です!
ゴルフ場でキャディやってます🏌‍♀
25くらいからどかっとシミでてきました🙄
ちょうど妊娠とかぶったのもあり肝斑もあると思いますが☁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日差し直当たりですもんね泣
    やっぱりできますよね😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も郵便配達していて1年の育休を経てまもなく復帰します!正社員で時短勤務にしてもらいました☺️

私も妊娠中は室内で仕事していて毎日すごく気まずかったので(道組や転居処理くらいしかやることがない)、2人目も考えてますが外務のままだと嫌だなーって思ってます😭
1人目妊娠したと伝えた時も変な空気になったのもあるので…
配達は夏と雨の日が本当に嫌ですね😭

内務は本当に狭き門すぎますよね💦ましてや時短勤務の子持ちなんてこれから内務に異動は希望がなさすぎて…😱
でもずっと外務は本当に嫌なのでとにかく毎年希望は出してます🥺

少し前の投稿でしたが、私も同じ悩みを持っていたのでついコメントしてしまいました😂読んでくれてたら嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、ありがとうございます!!
    ほんとにおんなじすぎて共感ばかりです( ; ; )
    私も地図を1から作ったり色んな雑務してました笑
    ですよね、狭き門すぎますよねやっぱり🥲
    何か資格とってそれなら転職しようかなとかも今後考えてます、、
    わたしのまんますぎておんなじ人がいるってだけで励みになるのでほんと嬉しいですありがとうございます😭😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んでくださってありがとうございます😊

やる事ないから雑務させられてる感ありますよね…笑
    私も郵便少ない日とかはひたすら掃除してました🤣
    まだ20代前半って事なので転職も全然ありだと思います!!可能性は無限大!!✨
    私は復帰したらしばらく働いてみて色々と考えようと思います😭
    お互い頑張りましょうね😭!

• 5月13日
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

前のコメントに失礼します!
    私もこの春に外務で復帰するのですが、内務の希望通りそうですか?😣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!復帰するのですね!
    私は去年復帰して時短で外務をしていたのですが、今年の4月から内務に希望通りました〜!!タイミング良かったみたいです🥹
    コーヒーゼリーさんも内務希望ですか?

• 4月18日
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

遅くなりすみません😣💦⤵️
    お返事ありがとうございます🥰❤️
    内務に希望通ったのですね✨よかったですね😆😆羨ましいです🥺
    私も内務希望ですが、難しそうです…😣
    はじめてのママリさんは、内務でどの業務をやられているのですか?☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内務は人数が限られてるからタイミングですよね…😭
    私は計画です!ずっと外務だったのでPCも何もかも分からず1から教わっています😅
    コーヒーゼリーさんはもう復帰されたんですか?

• 5月14日
コーヒーゼリー

前の質問にコメント失礼します。
私も郵便局の外務です!
よかったら色々お話したいです😭✨
内務にはなかなか行けないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたの今になりましたすみません( ; ; )
    ええ嬉しいですほんとに😭
    女の人も少ないのに、子供いて外務してる人もなかなかいないので私も色々お話ししたいです!!!
    結局ずっと言ってはいますが、まだなれてないですね、、😢
    仕事内容的には外務が私にはあってて内務にはいって仕事したいってわけではないんですけどね、正直なところ笑 なかの人間関係で絶対やっていけないと思うと怖いですけど、ずっと外は勘弁ってかんじで、、🥲

• 4月28日
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

返信に気づかず私も遅くなってしまいました😭⤵️⤵️

すごくわかります!😭✨
    私も性格的に外務のが向いていると思うんですが、今後考えると早いうちに内務に異動すべきか迷っています😭⤵️⤵️
    でも、内務は人間関係とかもめんどくさそうだし、異動できたらできたで後悔しそうです🤣w
    でも外務ずっとは勘弁ですよね😭
    ちなみに、郵便ですか?コンサルタントですか?🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!
    お返事いただけるだけですごい嬉しいので🥰

ほんとですよね!!
    内務だとほぼ女の世界ですし絶対自分には向いてないと思うんですけど、一応そんなすぐには移動できないだろうって思いながら内務の移動希望出してはいます!笑
    ずっと外務は勘弁すぎますね😭😭

郵便です!郵便物配ってますよ!!コーヒーゼリーさんは郵便ですか??🤔 コンサルタントってかんぽさんのことですかね??

• 5月13日