※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

妊娠初期で北海道旅行予定。海鮮食べられるか心配。安心できる食事スポット知りたい。

妊娠初期(12w前後)で北海道へ旅行することになりました。
(妊娠判明前に予約済)

やっぱり生物の海鮮類は食べない方が良いですよね😭
それを目的に楽しみにしてたので何か、○○なら大丈夫だよ。
とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の生物は良くないみたいですよね💦

私は普通に食べちゃってました🤣

新鮮なものなら大丈夫かな〜!
と自己責任で食べてました🤣💦

ぷくぷく

貝類はアタルと怖いので避けます!あとは口内炎ができていたり胃腸の調子がイマイチだったら食べないようにしますが、そうでなければ食べすぎない程度に楽しみます🍣

ママリ

自己責任ですが私は食べてましたよ〜スーパーのも回転寿司も。道民です😅
マグロは避けてたくらいです。

初めてのママリ🔰

自己責任ですが、私は貝類とマグロは食べてないです!
一応気にして普段食べない生物以外を食べたりもしてました!気分だけでもと、、、サーモンだけはやめれないのでたまーに食べてます🤣頻繁じゃないしそこまで気にしなくてもいいと思います!

たぴおか

自己責任ですが、全然お寿司、刺身食べてましたー🤣🤣
なんとなく生焼けのお肉と生牡蠣だけは避けてますが笑

主治医も毎日大量に食べまくるってわけじゃないのなら、食べて🆗って感じの先生だったので尚更気にせずでした👍

マグロと貝類避けたら大丈夫ですよ!
自己責任ですが😣
私はサーモンよく食べてました!

ノア

普通に1人目のときから毎週お寿司言ってましたよ!週末はお家でお刺身も。産院でなんてバカ食いしなければ別に大丈夫っていわれました🤗

• ノア

ノア

ちなみに当たる時は健康体でも当たりますし、私は1人目のときから何も気にせずふたり出産してます☺️

• 3月25日
いろいろ

皆さん沢山の回答ありがとうございます😊
主治医の先生に聞いて大丈夫と言われた方も居て少し安心しました!
私も旅行前までに先生に相談してみようと思います😌

とにかく貝類やマグロは食べるとしても必ず避けるようにします😤
サーモンが1番好きなのでそれが食べられるかも?ってだけで十分です🥰