※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

岡山市北区で1歳クラスの保育園を探しています。大元駅付近が理想ですが、西島田や十日市周辺も検討中。21点の激戦区で不安です。周辺におすすめの保育園はありますか?

岡山市北区で保育園探しています。
来年の4月に1歳クラスで入りたいです。
育休から復帰後は時短で働くつもりです。
場所は大元駅付近が理想です。
ですが西島田から十日市らへんまでは車で通えば行けそうです。
まだ地名とかよく分からないですがその辺でいい保育園ありませんか?
激戦区らしく多分21点だと思うのですが入れるか不安です。

コメント

ゆりなママ

管轄の福祉事務所の保活コンシェルジュさんに相談したら色んな情報くれますよ~
その辺りであれば北区中央福祉事務所だと思います。
激戦なので0歳クラスの中途を申し込みの方が入れる可能性がありそうな気もしますが、、
その辺りも踏まえて相談してみてください

• あや

あや

そんな人がいるんですね
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
ママリ

大元駅真横にある大元ちどり保育園、見学も行ったし通ってる方の話も聞いたことありますがとてもいい保育園みたいですよ🌸
激戦区ですが定員も多そうな印象でした!
からたち保育園も良いと聞きました🌸

• あや

あや

両方名前は聞いた事あり気になってました!
    園の雰囲気とかって難しくて
    初めての事で分からなすぎて💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

大元ちどり保育園は新しくて大きな保育園!って感じで、登園時もタブレット入力などシステム化されていて、布団も持ち帰り不要だったり保護者にも優しい印象でした。保育士さんもみなさん見学時も良い印象でした。デメリットを言うなら園庭がないですが、代わりに屋上園庭があるそうです。
    からたち保育園は見学も行っておらず、見た感じは古い感じなのですが結構良いって話を聞きます!

• 3月25日
  • あや

あや

タブレットって現代的ですね笑
    確かに通った時園庭ないなーとは思ってました。屋上にあるんですね!1度見学行けたら行きたいです!
    からたちも歩いて行ける距離なので気になります!駐車場が小さそうなのと細い道にあるのは気になりますがそこも見学行ってみたいですね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

場所は違いますが、北長瀬ちどりは一昨年の7月末に見学予約の電話をしたら、もう今年度分の見学枠はいっぱいで受け付けられないと言われました💦(4月生まれで生後100日まで待とうと思ってたら遅かったです…。)

申し込みの時に市役所で「大元も行けなかった人が多いので見てなくても申し込みして大丈夫です」と言われましたが、実際に見学をして決めたいなら 早めに動かれると良いと思います。
コロナの格下げで見学制限が緩くなっていることを期待ですね。

• あや

あや

ありがとうございます!
    早めに動きます!!笑

• 3月27日