※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子がおねしょ問題で悩んでいます。2人育児になるので心配です。オムツは外れたいけど、対策が難しいです。おしっこシートを検討中です。

2人育児の方に質問です💡

うちもいつかはそうなると思いますので。

3歳7ヶ月になった息子、

オムツ夜も出ない日が続いたので、

パンツにしましたが、3日に1回ぐらい

おねしょが3回ぐらいありました💦

それからしばらくなくて、

今日夜中しちゃい、着替えましたが、

朝にも?してました😭😭😭

ずっとオムツゆう訳にもいかへんけど、

2人育児になったら大変やし、

どうしたものかと悩んでいます…😢

結構毎回ビチャビチャで、本人はもちろん、

自分の寝てるシーツや私の方まで

シーツも濡れるし、大がかりで…😓

4年差になるから、もう外れてほしい気持ちも

あります…

寝てる間やから難しいですよね😓

パンツに貼るタイプのおしっこシートでも

買おうかな…💧

コメント

ママリ

最近下の子が夜外れました💡
暫くはパンツ履いてその上にオムツ履かせてました。
布団には防水シーツをしていて濡れてもそれだけ洗えば良いようになってます😊

  • あおぞら

    あおぞら

    防水シーツの上は何も引かずですか?赤ちゃんの時に防水シーツだけにしてたら、友達に防水シーツの上にも何か引いた方がいいようにゆわれました😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    何も敷いてないです💡
    冷たいとかもないので特に不満なく寝てくれてますよー!

    • 3月24日
  • あおぞら

    あおぞら

    私もそうしよかな(笑)普通のシーツも濡れて大変なので🤣

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

パンツにパッド貼るか、おねしょズボン履かせたりですかね。
おねしょズボンは西松屋で買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団は防水シーツ敷いてます。

    • 3月24日
  • あおぞら

    あおぞら

    パッドも思いました💡おねしょズボン良さげですね🤔
    防水シーツの上にもシーツって引いてますか?赤ちゃんの時に防水シーツだけにしていたら、友達に防水シーツの上にも何か引くようにゆわれて😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水シーツの上に、キルトパッドみたいなの(夏はニトリのNクールとか)敷いてます。

    • 3月24日
  • あおぞら

    あおぞら

    やっぱり何かしら敷いてますよね〜でも、敷いてないって方もいたし、防水シーツだけにしようかな🤣笑(ズボラなんで)

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

息子4歳で、2ヶ月の女の子育ててます🙆
息子は2歳でオムツ外れてますが、夜中はものすごい量のおしっこするので未だにオムツです!
オムツしてても濡れることもあるくらいの量が出るので笑…
敷き布団におねしょシーツ敷いて、オムツはかせて、おねしょズボンはかせて寝かせてます!😊
楽天のBLILEってショップでおねしょズボン売ってて、それの腹巻き付タイプめちゃいいですよ!😊
このズボンのおかげで、布団カバーや敷きパッド洗う手間がなくなりました!

  • あおぞら

    あおぞら

    夜はなかなか外すの難しいですよね〜😭おねしょズボン、かなりの方使われてるので買ってみようかと思いました❣️

    • 3月24日