※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina♡
ココロ・悩み

最近、情緒不安定で、子育てもイライラや落ち込みを感じています。旦那には悪いけど、会話が難しく、涙も出ます。自分自身がわからなくなり、お出かけも躊躇しています。同じ経験をした方いますか?

なんか情緒不安定なんです。

最近は穏やかに子育て出来てたのに
今日はイライラしたり落ち込んだり

旦那はなにも悪くないのに
話しかけられても返事や単語で返すのみ

旦那が用事で出かけたらなんか
涙がでてきて

なんか自分でも自分がわからない

最近お出掛けしようかなーと
思ってもやっぱいいやーて感じです

前は子供と週に3、4日はお出掛け
してたのに(笑)

なんなんでしょうか。
同じ経験あるかたいますか?(>_<)

コメント

りーまま

すごくわかります(。´・ω・`。)
私も今日はすごくイライラする日です、朝起きた瞬間から(笑)
生理のせいもあるのか情緒不安定で旦那にイライラしたり、子どもと2人になるのが疲れます。
そして旦那に冷たくなる、仕事に行くと甘えたかったのになーと情けなくなって泣けてきます(´・ー・̥`)甘えたいのにうまく甘えられないし育児、家事で疲れてイライラしたり悲しくなったり…
きっと疲れとかが知らないうちにたくさん溜まっているんでしょうね(T^T)
お互い早く落ち着くといいですね♡

ドラえもん☆

毎日毎日育児をしてたら心が疲れる時はあります。前向きに思えた事が不安に思えてきたりと不安定になる事は絶対にあります。私は坑うつ剤を飲みながら3人の子育てしてます。3人目が生後3ヶ月です。ちょっとの買い物が重く思えたり、お出掛けもする気にもなりません。でも日によっては穏やかに過ごせる日もあり出掛けたりできます(*^▽^*)旦那さんが仕事に行くと泣く日もありました。子供と二人になるのが怖いからです。家族関係が原因もあるのですが一人目を出産した直後から産後うつになり薬を飲みながら育児中で今に至ります。疲れた時は頼れる人がいれば預けて一人になるのもいいです。子供に笑顔でいられるのが一番なので気持ちに無理はしないで下さいね。大丈夫ですか??

hina♡

同じ境遇の方がいて自分だけじゃないんだなーと少し安心しました♡
ほんと。早く落ち着くといいですよね😭
回答ありがとうございました!

hina♡

そおなんですね(>_<)
日によって穏やかだったり
荒ぶってたり😭
子供の前では笑顔でいたいのに。
回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました!