※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願の服装について、フォーマルな服装で悩んでいます。子どもにフォーマルな服を着せたいが、自分はお腹が大きくて綺麗目のワンピが入らない。シャツワンピを考えているが、子どもと親の服装がちぐはぐにならないか心配です。夫はジャケットとパンツかカジュアルな服装を提案しています。

安産祈願の服装について
来週安産祈願に行くのですが、服装で悩んでます。
息子は保育園入園用にちょっとフォーマルな服を購入していて、せっかくだから安産祈願でも着せたいな〜と思っています。(入園式1回じゃもったいなくて😂)
私は2人目ということもありすでに結構お腹が大きくて、妊娠前に着ていた綺麗目のワンピはもう入らないです💦
襟付きのシャツワンピにしようと思っているのですが、子どもにシャツとベスト着させて親がシャツワンピでは、ちぐはぐな感じがしますでしょうか??😭
夫はジャケットとパンツのセットアップか、私の服装に合わせてもう少しカジュアルにチノパン+シャツか、という感じです!
他人の服なんてどうせ誰も見てないから何でもいいよ!というコメントはご遠慮ください😂

コメント

あきちゃ

私は普通のワンピースで行きました!
ジーパンとかカジュアル過ぎなければ何でも大丈夫だと思います‼️
あとコロナで入れたのは私1人で、旦那と私の両親は外で待ってました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    1人目の安産祈願がまさにそうでした…コロナ禍で人数などの制約も多いですよね💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

シャツワンピの色や生地感の雰囲気にもよるかもしれませんが…🤔ストライプ柄とかカーキ色とか綿の生地っぽい感じのシャツワンピだと、旦那さんもチノパンとシャツがいいかなぁと思いました💡
黒や紺色とかでレーヨンとかのテロテロ生地のシャツワンピなら、旦那さんがジャケットとかフォーマル寄りのほうがいいかなぁと🤔

わたしは安産祈願テロテロ生地のシャツワンピで、旦那はスーツだったけどチグハグにはなりませんでした😊
夫婦で格を揃えればこどもはフォーマル寄りでもカジュアル寄りでも大丈夫と思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさに綿素材でブルーのストライプなので襟付きとはいえ結構カジュアルっぽく見えてしまい、そこが悩みでした😭
    気温にもよりますが、暖かければ夫はチノパンにシャツにしようと思います!
    夫婦で格を揃えれば子供はなんでもOKと聞いて安心しました🥺💕

• 3月23日

カジュアル系の方がいいと思います!
皆さん普段着なので浮くかもです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    1人目の安産祈願で行ったときはフォーマルのご夫婦が多くて普段着のご夫婦は少数派って感じで…💦
    今回は子連れなので服装に迷った次第です😣
    神社によるのかもですね🤔

• 3月23日