※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前田産婦人科での出産費用はクレジットカードで支払えますか?知っている方、教えてください。

千葉県八千代市の前田産婦人科について聞きたいです。
こちらは出産費用はクレジットカード決済できるのでしょうか??
知っている方いらしたら教えて頂きたいです!

コメント

おむらいす

私の時は現金のみでした!
妊娠中に前金10万支払いました。
直接支払い制度を使っていたので、手出しは前金のみです。

最近もちょくちょく前田行ってますが現金のみの支払いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    出産は手出しの10万円以内で収まりましたか??
    どこかのサイトでクレジットカード可となっていたので、もしかして使えるのかな?と思いました。
    そちらの方がポイントも付くし得かと😂
    引っ越してきて行きたてだったのでわからない事だらけで😵

• 3月24日
  • おむらいす

おむらいす

休日+深夜で他にもいくつか退院時買いましたが、7000円程戻って来ました!😊

12月に最後行った時は診察代はクレジットカード使えなかったの確かです!

9月に前田で出産予定の友人から聞いたのですが、出産費用値上がりしたらしいので、前金ももしかすると上がった可能性もあります😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    色々ありがとうございます!
    3月に分娩予約した時は前金10万円ですみました!
    出産費用も値上がって退院時に戻ってくるかですね😭

• 3月26日
くま🧸

3週間前に前田産婦人科で出産しました!
27週までに前金現金10万円お支払いとのことで支払いました!窓口で確認したところ前田さんはクレジットカードは使えないそうです!
助産師さんは基本的に前金で収まる場合がほとんどだよって言ってました🥺✨

参考にならないかもですが、、、
私は日曜日の出産、特別室使用、子供が出産の翌日にnicuに搬送されたので自分のみの入院でしたが、搬送に至るまでの保育器や酸素の使用料や、母乳パックを購入したり搬送してもらった看護師さんの帰りのタクシー代やなど合わせても6万ほど返ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!👶
    クレジットカード使えないのですね!
    ちなみに立ち合い出産されましたか??
    6万も?!
    やっぱりその時によって金額は大きく変わるんですね😳

• 3月27日
  • くま🧸

くま🧸

立ち会い予定してましたが、日曜日の出産になったので上の子を見る人がいなかったので立ち会いはできませんでした😂

金額は経産婦なので4日目で退院なので、入院一日短いのもあると思います!
    初産の方はおそらく出産した日を0日として5日目退院だったと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    上のお子さんも前田で出産されましたか??
    立ち合いしようか迷ってるのですが、陣痛で耐えてる時は旦那にいてほしいですが、産む時はいてほしくない(笑)のですがそーゆーのは希望できるのかなーと思いまして。
    陣痛きた日から1日目じゃないですね!
    知らなかったです!!
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • くま🧸

くま🧸

上の子は違うところで出産しました!
    その気持ち分かります(笑)
    私も気になって聞いたのですが耐えてる間の付き添いは出来ないそうで産まれる頃ご主人を呼ぶ感じだそうです。近くや車で待機してもらうようにと指示ありました。
    産む時より耐えてる時のが重要ですよね(笑)
    陣痛室で1人で悶えてました😂笑
    分娩台に移動する時からは助産師さん付きっきりで居てくれて心強かったです✨

面会も立ち合いしなかった場合のみ子供に5分のみの面会と言われていましたが、入院中一回ご主人のみ30分に2月から変更されたそうで面会も可能になったそうです♡

色々初めての出産不安だと思いますが頑張ってください✨

前田さんご飯も美味しいですし、助産師さんもみんな優しくおすすめです🥺❤️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!逆がよかったです!笑
    じゃぁ立ち合いやめようかな。。。😂
    たしかに旦那より助産師さんの方が心強いですよね😫

立ち合いしなかったら赤ちゃんと私に面会可能ということですか??そっちにしようかな🤔

頑張ります‼︎
    何かで見たんですけど何階かにドリンクバー?みたいなのがあると書いてあったのですが利用されましたか??

• 3月29日
  • くま🧸

くま🧸

2月までは立ち合いしなかったら赤ちゃんに面会5分のみオッケーとなってましたが、2月から赤ちゃんとママに面会30分オッケーになったよとしか聞かなかったので詳しい制限は分からないのですが、、34週くらいの時に胎動カウントの説明など助産師さんがしてくれるタイミングの時があってその時色々と質問できたので聞いてみるといいかもです☺️❤️(私もその時色々質問しました)

四階にありました!
    ウォーターサーバー、コーヒー、お湯があります!
    ティーパックと、ココア、ゆずはちみつ?のステックがあって朝7時から自由に使えました!
    ゆず蜂蜜飲んだり、空いたペットボトルに水入れて部屋に持ってってました😂✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺
    胎動カウントの時に色々聞いてみたいと思います!

あるんですね!嬉しい!!
    じゃぁあんまり飲み物は持っていかなくても良さそうですね⭐️
    産まれたばかりなのにご丁寧に色々ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日