※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

医療事務の志望動機がまとめられず、家から通いやすく託児所がある職場を希望。未経験だが長く働きたいと考えています。

履歴書の志望動機をまとめられません😭😭

職種→医療事務(義母がずっと医療事務で働いてて、子供が大きくなっても働けるような職種に就きたい、自分のスキルとして身につくなどのことから希望してます)
場所→家から車で5分ほど、幼稚園が間にあるので通いやすい
良い点→託児所があるので下の子を預けられる(保育園激戦区のため託児所付きでしか探せない状況です)

病院自体は過去に息子がお世話になってたので行ったことは何度かあります。

医療事務自体は未経験で、事務仕事もしたことがなく、社会人経験もありません。飲食での接客業経験は5年ほどあります。

とにかく託児所があること、通勤時間で働ける時間を無駄にしたくない、ずっと働いていきたい
というのが1番です。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートですか?正社員ですか?
子供が大きくなっても働ける職種、自分のスキルとして身につくってのは他の職種でも出来ることなので志望動機ではあまり書かない方が良いと思います🤔
書いたとしても、長期で働きたいということですかね🤔

パートでしたら、託児所があることを志望動機として書くのもありかと思います🙆‍♀️

事務の経験が未経験だとかなり難しそうかと思います😫💦💦
相当人手不足、求人しても誰もこないもかなら可能性もあるかもですが、、💦

• ままり

ままり

パートです!!
    そうなんですね😭
    託児所を使って志望動機どんな感じで書けばいいんでしょうか😭

やっぱり難しいですよね🥲
    大きな病院で1日の患者数も相当多いと思うんですが人手が足りてないかどうかまではわからないです🥲🥲🥲
    働きたいのにハードルが高すぎるー😭
    経験者優遇されるのはわかるんですがその経験者にもなるのが難しいですね🥲

• 3月22日
せな

子育てをしている中で、上の子の入園を機に、働きたい、社会に繋がりたいと思うようになった。ありがたいことにこちらは、託児付きとのことで、乳児がいる私でも働くことができる環境があると知り、自分自身お世話になっている地域医療を支えるお手伝いができる理想的な職場だと思い応募した。

とかどうですかね💦💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

託児所目的や近場を全面に出さない方がいいかと思います。履歴書の要望欄に「託児所希望」と書くのは良いと思います。

志望動機だと下のようなことが思いつきました。
・地域に根差した貴院で医療事務として貢献したい
・事務は未経験ですが、PC操作は抵抗なくできコツコツとした作業が得意です。また、接客経験で培ったコミュニケーション能力を患者様や同僚とのコミュニケーションで活かしたい。
・子どもがお世話になったことがあり、貴院の患者様に寄り添う姿勢をみて、貴院の一員として勤めたいと思った

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    地域に根差したと言うのは、その地域だけでなく県内に三軒ある病院に対しても使っても大丈夫ですか?
    pcの操作は得意な方だと思うんですが得意と書いてもいいですかね??😥

• 3月22日