※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の熱について、寝かせるべきか、遊ばせるべきか悩んでいます。主人は病気の時にイライラし、無理やり薬を飲ませたりします。テレビや遊びもNG。

4歳の娘がいます。
熱が37〜38、5度くらいをいったりきたりしています。
そういう場合、ずっと寝ておくように、しつけますか?
遊んでいたら注意しますか??

それか、たまにテレビを見たりとか、おもちゃで遊んだりとかしますか?

主人が休みの日に、娘が病気になってしまうと、主人がすごくイライラします。
遊んだりしていると、「なに遊んでるんや、寝とけ」
とどなったり。薬を飲むのを嫌がると、泣いているのに無理やり飲ませたりします。。。
テレビを見るのもダメだとか言ってくるのですが、どうなんでしょう?

コメント

さらい

こどもがそのぐらいの熱で寝てることなんてないです

無理かと。

• さらい

さらい

イライラされても、、ですよね。40℃ぐらいなら寝ててくれるかな。

• 3月21日

なるべく横になってゆっくりしてね〜って声掛けますが本人が元気ならYouTubeも見てますし遊んでます😂
抗生剤とかは飲まないと治らないので嫌がってでもゼリーやアイスに混ぜたりして飲ませるようにはしてますが💦

はじめてのママリ🔰

主人は家にいるのが嫌いな人で、子供が熱が出ると、外出できないのでイライラしてきます。。。

はじめてのママリ🔰‪

熱があっても元気ならいつも通り過ごしてます。
外で遊んでいたり、室内だとしても激しい運動をしたりしてる訳ではないんですよね?
子どもは熱があっても元気なときは元気なものです。
本当にキツいときは起きてこないですし…

すみません、ちょっと話変わるんですが、ダンナさんちょっとモラハラ気質ありませんか?
子どもが病気なのにイライラするって普通じゃありません。
熱があっても元気な子どもに「寝とけ」は無理ですし4歳の子ども相手「寝とけ」っていう言葉使いはどうかなと思います…
私の元旦那がそんな感じだったので気になってしまいました。

はじめてのママリ🔰

薬は工夫しつつどうにか飲ませますが、本人が遊びたいなら遊ばせています😣本当にしんどかったらこちらから寝ときと言わなくても寝てますし、遊ぶくらいの元気はあるんだなと安心します😊

こうはるママ

ぐったり寝込まれている方がわたしは心配になってしまいます…🥺
少し遊んでるくらいの方が「元気はあるんだな」とホッとしませんか?😭
もちろん「お熱あるから、ゆっくりしてなね。お昼寝するとお風邪も早く治るから、お昼寝もしようね。」など声かけはしますし促しますが、無理にしつけるまではしなくていいのかなぁ…と個人的には思います🥲