※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはは
雑談・つぶやき

昨夜は久しぶりに、金縛りに近いモノに会いました部屋は1時くらいに消し…

昨夜は久しぶりに、金縛りに近いモノに会いました

部屋は1時くらいに消し、布団に入ったけどなかなか寝付けなく

これは毎夜ですが、きしっとかいう音はたまに聞こえてました
床だったり、天井からだったり壁からだったり
天井からは、誰もいないのにどんっと聞こえたりもありました
これはいつかの夕方くらいだったかなー

昨日は、きしっという回数が多くて、今、実家の洋間で寝てますが日本人形が二体
歌舞伎風な白い長い髪をしたのと、着物を着た黒髪の女の人です
あとはフランス人形が一体置いてあります

いずれも母の嫁入り道具です
その辺りからも、かたっとか聞こえてきたりして、時間を見ると2時…
きゃー😨と思いながら眠りにつこうと必死でした
半分眠ってるような、でも起きてるような感覚に陥り、なんだか周りがすごく騒がしいような…と思ったら、色んな虫の鳴き声
まるで夏の夜のような
なーんだ、虫が鳴いてるなら大丈夫かー(鳴かなくなると何か通ってるとか聞いた事あり)と思ったけど、真冬
冬だよね、そういえば…と思った瞬間、音は消えていきました

私もそのまま寝たようで、気付いたら朝でした

以前は実家に来ると、というか小さな頃から誰かに見られているような気配を感じて過ごしていました
いつも電気を消すのが怖かったし、常に後ろが気になってしょうがない
金縛りも何度かあり、足元から布団をずりずり持っていかれるような感覚や、背中にぴったり誰かがいる気配
顔すれすれに誰かの顔があった事もあったり、亡くなった近所のおばさんだ!と思う気配がなぜか私の部屋にあったりもしました
誰か一緒にいれば平気でしたが、1人だとどこの部屋にいても怖くて落ち着かなかった…
まして、この洋間や仏間は怖くて娘を産んでから初めて寝ましたが、夜中は怖くてたまらず…
あまりに寝ないので、家の中をうろうろしてましたが、怖くて怖くてたまらなかった
まだ外に出た方が安心しました
家の敷地内を抱っこして歩き、寝たので家の玄関を開けた時のなんだか嫌な感じ
あー、入りたくないなと思いながら入ってました

これは私が霊的な感性があるとかではなく、先祖から背負ってきたものの感情でした
これをある人に解き放ってもらう事が出来、今回初めての帰省でしたが、実家の中どこにいても怖くない
すごく解放された気分でした
その中での、金縛りに近い出来事
今回も、あー誰か見えたらどうしようと思いながら結局それはなかったですが、以前なら、ガタガタ震え眠れず昼間の今も怯えていただろうなあと、まあオチも無い話でした😅

コメント

あき

怖すぎてびっくりしました😭😭😭
大丈夫ですか?😭😭
こんなことしか言えませんが、、お引越しとかされないんですか😭😭

• ゆいはは

ゆいはは

実家なのでねー
    もう結婚して出ているし、昔のような恐怖感もないので、今は平気です
    今まで悪い事も起きなかったし、先祖も守ってくれてるみたいなので、、

私以外の家族はそういうのならないので、きっと私が感じやすいのもあると思います
    中学か高校生の頃は声も聞いた事ありましたよ

• 1月18日