※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムについて使っている方、効果や教材費について知りたいです。実際に使っているご家庭の意見を聞きたいです。

ディズニーの英語システム?使ってる方いらっしゃいますか?
旦那が興味を持っていて、私も英語はさせた方がいいのだろうとは思います。
今日たまたまイオンで営業さんと話す機会があって、さらに気になるようになりました。
でも教材費めちゃくちゃ高いんですね、、

効果あるのかな?とすごく気になります。
実際使ってるご家庭の意見お聞きしたいです😢

コメント

周りにチラホラしてる人いますが効果無いらしいです(笑)
私自身も幼い頃してましたが全然でしたよ。
英会話メインの保育園や習い事に通う方がまだ良いと思います。

ゆう

すごい高いですよね💦
あんだけの、教材を使いこなせるならいいと思いますが、そうでなければ英会話などの方が身に付くと思います。メルカリで買って使ってる方もいますが微妙って言ってました💦

いっちゃん

子どもが0歳の時にフルセットを購入して使っています!

感じ悪い言い方になっていましますが、親の頑張り次第なところもあるかなと思っています💦

一気に全セットが届くので最初はどうやって使っていけばいいのか分からず手探り状態で、1年間使ってみて自分1人では使いこなせなさそうだし、高いのに無駄にするのは勿体ないと思い、我が家はABCクラブというディズニーワールドファミリー直営の英会話教室に通わせることにしました。
通いだして3年経った今は、簡単な文章ですが言われてる事を理解し、それに対する返事も出来るようになってきました!
でも自宅の近くにABCクラブがなかったので、毎週の送迎が大変です😭

あとはイベントに参加したり、テレフォンイングリッシュというものを利用したりとアウトプットの場をなるべく作ってあげたほうがいいらしく、結局これも親が行動しないとですからね…💦

もちろんそれぞれお子さんや環境によって違うと思いますが、我が子はDVDをただ見せてるだけだとあまり効果はなかったように思います😭

あと毎月の会員費を払わないとイベント等に参加出来ず、参加するにもお掛かるので色々お金が掛かります💦

ききらら

ディズニー検討してましたが、どうしようとりあえずユーチューブでも見せておこうかなと毎日マザーグースクラブから始まり、セサミストリート、今はもっぱらブリッピーとミッキークラブハウスが大好きです。そのおかげで、アルファベットは全部言えるしわかるし、数字も1〜10まで、色、果物、乗り物単語理解して、言えます😂😂あと会話もすこーしできます😂😂
4月からインターの週一3時間プログラムに行かせる予定です😊

友達にいますが、ディズニー買っても親の根気が求められるので、使いこなせない人たっくさんって言ってました!買って終わりじゃないのでアウトプットするには英語教室も通わないと駄目だから、ワールドファミリーの英語教室にその子は通ってました😊
そう考えると、うちの子はユーチューブとディズニー+でここまできましたので経済的になりました笑

はじめてのママリ🔰

2年半前から使っています🙋‍♀️
フルセット買ったら100万オーバーでかなり高いですよね💦
使いこなせなかったら悲しいので、
そんなに効果なくてもまぁ英語に興味持ってくれるだけでいいや〜!英語耳鍛えるくらいで〜!とかならアリだと思います😊

義兄家族が使いこなせず我が家にお下がりとして流れてきたのですが、こちらもなかなか使いこなすのが難しいです😭笑
現在3歳半の子が1歳になる頃に我が家にやってきて、今はちょっとした会話を英語でできる程度。
(ママおはよう!いい天気だねー!バナナ(朝ごはん)美味しい!みたいな。)
1歳10ヶ月の妹は生まれた時からDWEのある生活で、食べ物、色、数字など名詞はほとんど英語で言えます。
日本語は年齢の割にペラペラ会話できますが、もちろん英語で会話とかはまだまだですね💦

ただ2人とも発音はめちゃくちゃいいのと(親よりいい🤣)英語耳が育ってくれたのでRとLの聞き分けとかは簡単にできます✨
まだまだ日本語も拙い年齢なので今すぐペラペラになったりとかはないですが、やっぱり幼い頃から英語に触れる環境があると英語耳が鍛えられるのでそういった面では効果あると思います!英語耳があるかないかで、将来英語勉強する時のスピードが全然違います✨
今後どこまで興味を持って続けてくれるかわからないですが、今持ってる英語への興味関心は中学高校で本格的に学ぶ時も役に立つだろうなと思っています。
なので、買って1.2年で「効果あった〜」「全然効果ない〜」とは判断できないのも難しいところですね😂
そこで兄家族のように挫折してしまう方が多いんだと思います💦
DWE以外にも何種類か教材ありますが、やっぱり教材としてはかなりレベルは高いかなと思います。

また教材DVDはインプットが多いので、英会話教室に行ったり、家で親と英語で話したり、DWEのテレフォンサービスを利用したりしてアウトプットの機会をこちらで用意してあげないといけないですね🤔💦

英会話教室に通うとしても、週一通ったくらいでは"英語に親しみを持つ"程度なので、話せるようにしたいのであれば別の方法が必要かなと思います✨
"小学校で英語の授業もあるし親しみを持ってほしいな"程度なのか、"単語を使って簡単な受け答えはできるように"なのか、"文書を作ってスムーズに会話できるように"なのか、英語教育としてどのくらい目指しているのかにもよるのかなと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

DWEで育った知り合いが2人いますが、1人は凄く英語力があり、リスニングができます。
もう1人は全然って言っていました。

親次第なところがあると思いました。

私は悩んでとりあえずメルカリで中古のDWEの導入教材を買いましたが、内容はとても良かったです。
よくできていると思いましたし、効果はありました。
1年間利用して後はYouTubeなどを活用しています。

周りでDWEをしてる人も、もうYouTubeみせてるって人が結構多いです。