※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムについて、他の英語系習い事のオススメや効果について教えてください。

ディズニーの英語システム🐭

やってる方いらっしゃいますか?
今日ショッピングモールでがっつり勧誘うけました💦
英語はとても興味あるのですが、そもそも子供の習い事などはさっぱりで😂

家の近くにベネッセのビースタジオもあるのですが、その他の英語系の習い事でオススメはありますか?

また何歳ごろから始めたか?
小さい頃からやっていて効果あった、やっていたけど辞めてしまった、効果なかった、など教えていただきたいです😌

コメント

さと

DWEのシステムどこまで把握してらっしゃいますか?
そもそも、DWEはかなり金額が高価なことで有名です
フルセットは100万、卒業出来るセットだと50万程度等…
効果は一定程度あるでしょうが、親がかなり日常的に教材をお家で流したり、おうち保育でかなり協力的じゃないと厳しいです
うちもDWE興味あった人でしたが、金銭的なことと、共働きのこともあり断念しました…

オススメ…というか、個人的にはラボパーティの英語が気になってて、体験にも行きました
絵本題材の演劇をやったりしますが、縦の関係も出来そうなので、いつかは…と思いつつ。

ベネッセも体験行ければ行って見れるといいかもですね!

また英語縛りではありませんが、スマイルゼミはゆくゆくやらせたいと思ってます😌

ももたろー

上の子が半年くらいの時に購入し、現在3歳です。
お気に入りの歌があるようで、自分でDVDつけて口ずさみながら踊ったりしてるのと、発音を真似して遊んでいます✨
効果があったかはわかりませんが、とりあえず本人は楽しめてます😊
下の子はお腹にいる時から胎教で聴いていたと思いますが、上の子よりも英語好きそうです。
ただ教材も多いですし、小さいうちはまだまだ親主導でやらないとなので、使いこなせていない気もしていますが😂

レイ

DWEは中古でCD、DVDを買って家にいる時ずっと流してます。結構覚えるので効果あると思います。他にもYouTubeでかけ流し、アプリ、パルキッズ(教材)、図書館の英語絵本などでおうち英語おすすめですよ!ゆるくても長く続けられれば後々役に立つとか思ってやっています。
DWEも、金銭的時間的に余裕があってイベントも積極的に行けるようであれば、やはりいい教材なので正規でやるのが一番かなと思います。(うちは金銭的に諦めました)

じゅん

ディズニー中古でやってます✨
YouTubeとか、アプリとかでも毎日家でやれば、教室に通って家であまりやらないという子よりは効果出てると思います🙆‍♀

ディズニーはいい教材だとは思いますが、高価ですよね😅
息子がディズニー大好きなこと、私が調べる時間がないので中古でやってますが、もしそうでなければやらないかなと思います🥲

ママリ

インプット教材としてはとても良いと思います。ただコミュニケーションとしては難しいでしょうね。

日常会話が日本語なら見るだけで話せるようにはならないです。家での努力がかなり必要です。

うちの子はたまたま保育園に外国人先生が週1回きてくれて一緒に遊んだり教えてもらったりしていて簡単な単語とあいさつとちょっとしたやりとりぐらいはできていました。

週1でも毎週やっていれば慣れてできるようになるんだなーというのが実感でした。

インターナショナルなどに入ればペラペラ話せるようになりますが、小学校で日本語学校に入ってつまづいたり話さなくなって忘れた友人も知っているので買ってもやり続けないと効果はないですし、コミュニケーションをとるなら小さいうちは外国人先生と触れ合う方が効果的だと思います。

だけど、残念なことにうちの子は小学生になってから会話の発音は日本語英語の発音になってしまいました。アフタースクールにも行っていますが日常の会話が日本語ですし単語はまだ上手に言えても会話の発音はクソ難いらしいです。