※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

退院後、早く完ミにしたいと思っています。退院後すぐにできるか不安です。病院で相談すると、どのような対応があるのか知りたいです。

退院後、完ミにした方早くていつしましたか?
母乳にすると私しかあげられないなぁとか、恐らく私は結構ストレスを溜めやすい方なので旦那にもしてもらいたい等というのもあり(その他もありますが)完ミにしたいのですが早くていつ出来るのかなと思ってます。
恐らく退院後すぐ出来たりするんだとは思いますが病院の先生にやな顔されたりしませんでしたか?🥲

1.退院後早くていつからしましたか?
2.もし退院後に完ミにされた方先生になんと伝えましたか?
3.止める時は薬か何かでとめますか?

4.香川県でお住みの方で香川井下病院で出産した方で
退院後すぐ完ミにしたいと伝えた方、(何週間後とか、1.2ヶ月後にした方でも○)完母勧誘?すごいですか…?
伝えたりした時どうゆう対応でしたか🥲

コメント

里帰り出産で井下で出産しました☺️💕
退院した日から完ミです。(笑)
てか入院中もほぼほぼミルクでした😂
吸ってくれなかったし出なかったので💦
2週間検診も1ヶ月検診も井下行きましたが助産師さんや先生から特に何も言われなかったですよ!☺️『そうなんだね〜!お母さんがやりやすい方法が1番良いからね!ミルクは栄養満点だしいいと思うよ!』って言ってくれました💕
嫌な顔など全然されなかったです😊
完母絶対!みたいな病院もあるみたいですが井下はそんな風には感じなかったです。
どちらかと言えば病院的に言えば混合寄りなのかな〜と思いました😊お母さんの気持ちを優先にストレスがなるべくないようにっていうのは入院中のときから伝わってきました😆
私は完ミにしたい!とかも話さず勝手に完ミにしましたよ(笑)
薬は何も出なかったです!😊

• r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

良かったです🥲
    そうです!完母絶対!の病院結構多くて井下もそうなのかなってなっちゃってモヤモヤしてました!

母乳はもしでてる場合薬で止めなくても溢れたりしないんですかね?
    自然に止まりましたか?

• 3月19日

退会ユーザー

特に何も言われなかったので大丈夫かと💕

私の場合は自然と胸の張りも母乳も無くなったので薬が要らなかったのかもしれません🤔
    2週間と1ヶ月で助産師さんが胸の状態を見てくれるはずなのでその状態にもよるのかな?と思います😊✨
    母乳が出てる場合には薬で出なくするとかよく聞くのでもしかしたら薬出されるかもしれません🤔

• 3月19日
  • r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

そうなんですね😳

母乳が出た場合は先生に1度ゆって見た方がいいですね😵‍💫

ありがとうございます🥰

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1月出産して、退院して3週間で完ミにしました!^_^
母乳で育てる!と妊娠中は思ってましたが、母乳はでても、形が悪く赤ちゃん吸ってくれず...。このまま続けてたら私がおかしくなりそうだったので、完ミに切り替えました😊世の中、母乳育児が絶対!みたいな風潮ありますが、何よりママがストレスなく育児できるのが1番です。私が出産した病院(香川県)でも、上の方のように助産師さんから言われました🫶🏻人それぞれ考え違うので、何言われても自分が良いようにしていくのが1番だなーと産後1ヶ月以内に思いました(笑)完ミに切り替えて、メンタル回復しまくったので、、、🥺🙏
母乳は止めるも何も、私は吸わせなかったら徐々に分泌減って、張ることもなくでなくなりました!

1ヶ月検診でミルクか母乳か混合か聞かれましたが、もうミルクです〜て言って終わりました😂特に何も言われませんでした!どれぐらい飲む?で、飲む量言ったら、いっぱい飲むね!で終わりましたよー!!^ ^