※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん🔰
妊娠・出産

友達の子供と似た漢字の名前で愚痴を言われています。同じ名前ではないのにイライラしています。どう対応したらいいでしょうか?

子供の名前の漢字が友達と一緒だった件について。

先日第2子を出産し、子供の名前をつけたのですが、
私が画数を気にするタイプで、色々調べた末
夫と共に納得する画数の良い名前に決めました。
その名前の漢字が少し珍しいかな?ってぐらいの漢字
だったのですが、友達の子供と一緒で裏で愚痴を言われているみたいです。
名前は全然違います。
(例えば美桜(みお)→桜華(おうか))みたいな感じです。

みなさんならどう対応しますか?
正直に言うと同じ名前にしたわけじゃないのに
なぜ色んな人にグチグチ言われなきゃいけないのかとイライライラします。

コメント

リサ

そんなことで愚痴を言う人がいるなんて驚きです😮‍💨全く同じ名前で同じ漢字ならちょっと引きますけど…。。私なら距離おきます。ストレスが溜まるだけですし、そんな友達と仲良くする時間ないです🥲

• めろんぱん🔰

めろんぱん🔰

そうですよね😢
    昔からそういう所あったんですけど、この歳になるともううんざりだなって💦
    ほんとストレスです😔
    私も距離置こうと思います、、

• 5月18日
キキ

読み方や漢字がまるっきり同じってわけじゃないのに、なんの文句があるんか、意味わかりません😂

もしかしたら、めろんぱんさんのことを、ライバル視してるんじゃないですか?

わたしなら、無視して、疎遠になります笑
そんなアホみたいなことで、いちいちうるさいなんて、イライラします!!

• めろんぱん🔰

めろんぱん🔰

私が配慮無さすぎたのかなって不安になってたので、アホみたいなことって言ってくださって安心しました😂

ライバル視してるんですかね?学生の頃からよく陰口言っていたみたいなんですが、、大人になっても子供の名前もそうなんですが育児の仕方にも文句言ってるらしくて😓
    私の前では大事な友達だよって言ってくるし、連絡もちょくちょくしてくるので、怖いです。

• 5月18日
  • キキ

キキ

昔からなんか成長してないなって残念です💦
    文句や愚痴ばっかの人って嫌ですよね。。。
    幸せ逃げます笑

昔からの友達だからってずっと大事にしなきゃいけないわけじゃないです。
    自由に選んで、合う人と付き合いましょう😊

• 5月18日
  • めろんぱん🔰

めろんぱん🔰

ほんとに愚痴ばっかり嫌になります😑🌀
    ですよね!人は鏡なのに、、

そうですよね(>_<)
    自分の事を大切にしてくれる人とだけ一緒にいたいです😭
    共通の友達が多すぎて完全にシャットダウンするの難しいんですけど、距離あけようとおもいます!ありがとうございます🥹

• 5月19日
ゆっちゃん

なんで同じ漢字だとダメなんでしょう?
友だちなら、漢字一緒だー💕嬉しいー😍が普通では?笑
別に漢字なんて誰のものでも無いですし!

• めろんぱん🔰

めろんぱん🔰

ですよね!私もそのタイプです🥲この漢字可愛いよねー🥰ってなるんですけど、、友達は先につけた方の物みたいな考えのようです😅

• 5月18日
ままり

気持ちはよくわかります!
そんなことで、陰で愚痴ることじゃないです💦

でも私は友達の子供と同じ漢字はあえてあまり使わないようにするので、
使う時は一緒なんやけどって前もってちょっと伝えるかな、、、
私も同じやね✨って嬉しく思うタイプですが、そう思わない真似されたと思う人もいてるので😭😭
せっかく考えてつけた名前なのに、辛い思いをされましたね!
気にせず行きましょう

• めろんぱん🔰

めろんぱん🔰

せっかく可愛いねって夫婦で決めた名前なのにモヤモヤするようになってしまって辛いです🥲

友達の子供の漢字までしっかり記憶してなくて💦
    色んな人がいますよね、、
    でもその子は前もって一緒になってもいいか伝えても表面上ではいいよと言っても裏で陰口言ってると思います😓

ありがとうございます🥹
    気にしないように頑張ります🥹

• 5月18日