※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらら🔰
産婦人科・小児科

ミレーナと避妊パッチを悩んでいます。ミレーナは不正出血や痛みが心配。避妊パッチは負担が少なそうだけど効果や副作用が不安です。情報を教えてください。

ミレーナ(避妊リング)、避妊パッチ(避妊シール)を使用している方、使用した事ある方いませんか?
生理が重いということと、避妊を目的としてどちらにするか悩んでいます。
ミレーナは経産婦のため産婦人科で勧められてますが、ネットで口コミなどを見ると正直怖いです。不正出血や痛みなどはどのくらいあるのでしょうか?
避妊パッチは日本ではまだ非公認のようですが、海外ではかなり普及しているようです。ネットで購入でき、週一のシール交換のみなので負担は少なそうでいいなと思ってますが、避妊効果や生理痛軽減など実際のところどうなのかが不安です。
どなたか教えてもらえませんか?

コメント

まこ

ミレーナ歴1年半です☺️
不正出血は1ヶ月続いてそのまま恐らく1回目の生理が来て結局ダラダラとまた1ヶ月。入れてから半年間は経血の量は少ないものの始まり〜終わりまで2週間くらい続きました😢半年以降はだんだん生理の間隔が長くなってきて劇的に経血量が減り、トイレットペーパーでサッと拭いただけで終わりとか数日で終わります🥹ナプキンいらずでおりものシートで十分です!今は生理周期が100日以上で、鮮血ではなく生理終わりかけの茶褐色のおりものが少し出る感じです👍🏻

入れるときに違和感はありましたがびっくりするほどの痛みはなく入れた後も骨盤周りがズーンとしたくらいで翌日には問題なかったです!

私は入れてよかったと思ってます!生理痛は全くなくなり夜も漏れとか気にすることないしナプキン買うことなくなって節約なるしで最高です😂PMSに効果はないとされていますが私には効果があってイライラとか気分の落ち込みもなくなりましたよ☺️

個人差ありますがお役に立てれば幸いです😊

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    不正出血、結構続いたんですね。でも現在はかなりストレスフリーな生活ができているようで羨ましいです😍
    ナプキン節約や生理痛が全くなくなるのも魅力的ですね!
    避妊効果はどうですか? ミレーナでも、避妊具は使用しないとだめなのでしょうか?

• 3月19日
  • まこ

まこ

長い人はもっと不正出血続くみたいなので個人差あるなぁと思います😢初めは大変かもしれませんがそれを乗り越えたらほんっとーに楽ですよ!もう閉経までミレーナ入れるつもりです😂

避妊効果も100%ではないものの私は今のところゴムなしで避妊できてますよ🙌不安ならミレーナ+ゴムが確実だと思います😊

• 3月19日
  • るらら🔰

るらら🔰

ミレーナは5年で交換ですもんね💦
    ゴム無しで避妊できてるんですね!色々ありがとうございます!参考になりました😊

• 3月19日

ミレーナ入れて1年半くらいです。
半年くらい出血が続いて貧血になりました😭そのあとからは落ち着いてますが毎月生理はきて、量は少なめですが日数が長引いています💦
生理痛は全然ないですね、ただPMSは普通にあります。入れたてのころは吐き気や異常な胸の張りなどもありました。
あと気になるのは、おりものらがかなり多くなったことです。おりものシートは手放せなくて一日何回も交換しています。

本当に避妊に関してはいいですが他のことではそんなに私はメリット感じてません😭🙌🏻

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます! 貧血にまでなったんですね💦 生理痛がないのは羨ましい限りです🥺
    避妊効果はあるんですね!デメリットもありますよね:;(∩´﹏`∩);:
    よく検討してみます!ありがとうございました!

• 3月19日

退会ユーザー

ちなみにですがミレーナ入れたの2回目で、、科学流産で終わりましたが1回目妊娠してしまい一度外してます😭💦

• 3月19日
  • るらら🔰

るらら🔰

やっぱり妊娠することもありますよね💦 貴重なお話ありがとうございました!

• 3月21日