※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県市川市か船橋市で小児皮膚科を探しています。11ヶ月の娘のイボで受診予定。候補はふじた皮膚科クリニックとあらなみクリニック。他におすすめの小児皮膚科があれば教えてください。

千葉県市川市か船橋市あたりで、赤ちゃんも診てもらえる小児皮膚科を探しています。11ヶ月の娘のイボで受診予定です。

今のところネットで見つけた候補は
ふじた皮膚科クリニック(本八幡)
あらなみクリニック(下総中山)
なのですが、お子さんがかかったことのある方いらっしゃいますか?
ネットでクチコミを見ると良いクチコミと悪いクチコミと両方あって実際のところよくわからず…。

他にもおすすめの小児皮膚科がありましたら教えていただけたら助かります!
皮膚科も診てもらえる小児科より、子どもも診てもらえる皮膚科で探しています。

コメント

ママリ

市川駅直結のかわしま皮膚科さんはいかがでしょうか。
以前大人の私がかかりつけにしていましたが、小さいお子さんも見かけたことがあります。

もふもふ

ふじた皮膚科に下の子が行ったことあります。肌の乾燥で行ったのでそんなに大したことはなく一度しか診てもらったことはありませんが、いい先生ですよ。私もそこの先生が良いとママ友に紹介してもらって行きました。女の先生でちゃんと診てくれました。

セッキー

娘のとびひで、ふじた皮膚科にかかった事があります。
2回程診て貰って、もう行っていません。
初めての診察の時は優しく診てくださったのですが(その時は、とびひとは分からず、『かぶれが酷くて…』と診て貰っていました。)乾燥によるかぶれと湿疹で、塗り薬を処方されました。再診時に、患部が拡がっている事から、とびひではないかと保育園で言われた、と伝えたら、『前回はそんな事言ってなかったですよね?💢』と言われて、改めて皮膚細胞?を顕微鏡で見て、『とびひです。』と言われました。
その時も『あの時、この事を言ってくれなかったから…』と2、3回言われ、あたかも『私は誤診した訳ではないからね❗️』のようなニュアンスに聞こえて気分が悪くなりました。
それ以来行っていません。

ママリ

西船橋の山本皮膚科に行ってます。とても穏やかなおじいさん先生で子どもでもちゃんと診てくれます。看護師さんも優しくて薬の塗り方も丁寧に教えてくれます。
予約ができないので待ち時間が長いのが難点ですが💦

カバ🦛

京成船橋駅そばの山崎医院という皮膚科にかかってました。
昔からあるような古い病院なのですが、先生も看護師さんも受付の方もとても優しいです。
ただ、すごい人気で混んでます。

診察券を出して、大体の目安の時間を聞いて、近くのすごく大きいダイソーをプラプラしてます😊

• カバ🦛

カバ🦛

ただ、小さい子はあまり見ません。
    けど、うちの子はアザのレーザー治療でかかってたのですが、生後3ヶ月あたりから通ってます。
    かかりつけの小児科から市川駅前のかわしま皮膚科を紹介してもらって、さらにそちらから、山崎病院を紹介してもらいました。

長男が昔通ったのは藤井皮膚科。そこは水イボの治療でかかってました。そこは、わりと子供も多く先生も良かったです。ただ、市川駅と本八幡駅の中間にあるので、車とか自転車じゃないと交通の便が悪いので、最近は言ってないです

• 3月21日