※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で服に悩んでいます。冬服しかなく、お腹が大きくなってきて何を買えばいいか迷っています。友達とのランチもできない状況です。

着れる服がないです💦笑
マタニティウェア、ワンピース、ウエストゴムのワイドパンツ?
どんなのがいいのかわからないです😭

息子の妊娠中はお腹が大きい期間が真冬だったので冬物の服しかなく…💦
しかもきっちり産休に入ったので買い足したのは仕事用ズボンばかり😱
今回の妊娠は予定日はまだ暑い中で、経産婦+双子ということもありすでにお腹が出ていて持っている服が入らなくなってきました…🥲
クローゼットを漁りますが服が無くて、かろうじてロングワンピースが1着ありましたが健診のことを考えると経腹エコーになったのでまくしたあげるのはちょっと…な感じです😂
お出かけ用の服がなくて友達とランチすら行けないです…笑
ワンピースと、できればパンツ系も買い足したいのですがもっともっとお腹が大きくなると思うと何を買えばいいのかと迷ってます💦
皆さんどんなもの購入されましたか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツ買うならマタニティ用のが良いと思います😊
私普段Sサイズですが、1人しかお腹に入ってなくてもお腹大きくなり過ぎてXLのゴムパンツ苦しくてダメでした😂

• ママリ

ママリ

マタニティパンツってお洒落なのはどこで探せばありますか😭上の子の時は仕事用で買ったのでチノパンのマタニティパンツしかなくて💦笑

• 3月17日
らら

前あきワンピースにマタニティレギンスが多かった気がします!捲し上げも気にせず😂
前あきワンピースなら授乳中も着られるので…
あとマタニティズボン一着買ってそのローテーションでした。

• ママリ

ママリ

前開きワンピースいいですね!さっきちょうど可愛いなと見てたのが前開きワンピースでした😊
    マタニティレギンスは色違いでいくつかあるのですが生地が厚くて…💦薄いのも探せばありますかね🥲

• 3月17日
  • らら

らら

私はベルメゾンで選んで買った気がします🤔
    これから店舗にも夏用のレギンス売りそうですよね!
    他の方もおっしゃってますがユニクロのズボンは私も着てました😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ベルメゾンならオンラインだしゆっくり選びやすいですね✨ありがとうございます😊
    ユニクロも見てみます!

• 3月17日
ママリ💕

双子ちゃんを妊娠した事が無いので参考になるか分かりませんが…
経産婦はお腹の出も早かったので、ユニクロのマタニティのデニムと黒パンツは結構重宝しました!
上はメンズのシャツとかチュニック系で乗り切りました。

• ママリ

ママリ

ユニクロにマタニティデニムあるんですね😳!ブラトップとかは買うのですが知らなかったです✨今度見に行ってみます!

• 3月17日
  • ママリ💕

ママリ💕

大きい店舗しかマタニティはない事かあるので、近くのユニクロに無ければオンラインで購入も出来ると思います😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

大きい店舗は少し離れているのでオンラインで見てみる事にします🥺ありがとうございます!

• 3月17日
ぴー

腹部エコーでもタオルケットかけてくれるので気にせずワンピースで行くこともありました😂
あとはウエストゴムのプリーツのワイドパンツは妊娠後期は重宝しました!締め付けが苦手だったのでしまむらの大きいサイズのとこで買ったものです!

• ママリ

ママリ

今の通ってるところがタオルケット…バスタオル…お昼寝布団…?みたいなサイズで心もとなくて😅笑
    こりゃ下に履いとかなきゃだなとこないだ思ったところでした😂
    しまむらの大きいサイズ!いいですね✨見に行ってみます😊

• 3月17日
mama

マタニティ用に買ったのは
ジーパンと白のジーパンだけでした!
あとはゴム付きのスカートなどあれば
それで全然いけました︎👍🏻

• ママリ

ママリ

ゴム付きスカートですね✨フリーではなくて大きめを買えば双子でもゆったり着れそうです!ありがとうございます😊

• 3月17日
ママねこ

同じく経産婦&双子妊婦です!
基本的にユニクロやGUの服を着ています。
長女の時はユニクロのマタニティデニムや大きいサイズのワンピースを着ていましたが、
双子の今回はマタニティデニムは妊娠中期頃までではくのがキツくなり(大きいお腹で前屈みで足を入れないといけないので...)、上からすっぽり被って着れるタイプのワンピースばかり着ています🤔

• ママリ

ママリ

中期でつらくなってくるのですね…😱怖いです💦笑
    私が身長163cmで基本はワンピースなどは丈の関係でLを買っていて、息子の妊娠中はXLとかでいけたのですが…💦双子の臨月となるとどうでしょうか?かなり大きめ買ってた方が無難ですか😭?

• 3月17日
  • ママねこ

ママねこ

経産婦ですし、明らかに単体の時よりもお腹でます😂
    私も身長同じぐらいで、普段はMかLを着ています。
    XLで今も着れていますよ!ゆったりした作りなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月17日
こてつ

しまむらで以前買ったキャミワンピースが今のところ一番楽で、よく着ています!😂

安く済ませたいなら、しまむらで大きめのゴムのパンツとかスカート、ワンピース買うのもいいと思います!

ZOZOでもマタニティで検索すると、色々服出てきますよ!
それでとりあえず1枚黒のプリーツパンツを購入しました!
でもまだ私のお腹のサイズでは大きくて😅もう少しお腹大きくなってからか〜って思ってました💦