※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で第1子出産後、第2子を考えている方。生理が来ず受診時期を迷っています。赤ちゃんを連れてクリニックに行くのも悩み。生理が来ない方の受診時期を知りたい。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をし去年12月に第1子を出産しました。
第2子を2歳差でと考えていて、来年の5・6・7月頃に産まれたらいいなって思ってます。
ですが、まだ生理が来ていないため基礎体温をつけていません。完ミのため産後3ヶ月頃で来るかなって思ってたんですが…。
今回も不妊治療をしていこうと思っているんですが、いつ頃を目安に受診するか迷ってます。
不妊治療のクリニックに赤ちゃんを連れていくのも気が引けます…。
産後生理がこずに次の妊娠を望まれた方、いつぐらいに受診されましたか?

コメント

N

参考にならないと思いますが…
私も多嚢胞で体外受精で授かったので次もそれ一択だったので、何も考えてなくて5月に受診して出来たらなと思ってます🤣

ちなみに生理は産後半年ごろに来て今でもずっと来てますが、ほぼ排卵してなくて生理だけはちゃんとくるタイプなので来てるとも言えない気がしますが🤣

私が通ってた病院は託児所がついてるので預けられますが、何もないところだとこまりますね…
不妊治療する場所に子供は連れていけないですよね😂

ピルで整えたりする必要とかなければ妊娠したいタイミングで良いと思いますが🤔

私のところはキッズルームがあるので、子ども連れて行きました‼︎

私も多嚢胞で同じく5月6月産まれ希望だったので、昨年7月にクリニックに行きました😊今年の5月出産予定です。

私は2歳になってからだったので、生理再開してましたが、不順で基礎体温はつけてません😅私のクリニックの場合は、生理きてなくても母乳あげてなげれば薬飲めるので治療できると言われてましたよ😊