※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥕🧡
家族・旦那

吐き出しです😭超高齢者の義母もう90歳近いから…高齢者だから知らないも…

吐き出しです😭
超高齢者の義母
もう90歳近いから…高齢者だから知らないものも多いけど😔
完全同居の義母を怒ってしまいました😢
義母が電子レンジに金属のスプーンごと入れて温めてて、慌てることないのに怒ってしまいました😢💦いや、普通温めするときはスプーン外さない??とも思いますが🙄
前に電子レンジにアルミホイルなど金属はダメと言ったのですが、また今日言ったら忘れてたみたいで😔💦
そもそも電子レンジの原理すらわからず使ってると思うので致し方ないのですが💦

先日も電子レンジの取り消しボタンを押さずに開けていることを注意したばかりで義母に対しても自分にも嫌になります😔

正直関わるのも面倒です。言うことがとんちんかんで何を言ってるのか私も旦那さんも義父もわからないくらいの人です。
あーーーー家電の注意書きが増えていくーーーーー😭
元々は私の家じゃないから強く言えないのしんどいなーーーー😭😭でもレンジも洗濯機も買ったの私なんよーーー😭😭😭がんばれ私ーーー!!!

コメント

ずぼらまま

うちは同居ではないので状況が違いますが、80後半の義母がいます😂
娘の為に次の冬用のセーター編んでるらしいですが、ちょっと見せてもらったらthe昭和の真っ赤なセーター🤣編み物の本から漂う昭和70年代感!次の冬が怖いです💦

• 🥕🧡

🥕🧡

わーーーー😂💦💦💦お手製のぉお…😂💦そして次の冬用なのがポイント高いですねー🤣
    羊毛でなくても保管方法によっては衣類を好む虫がついたりなんだり、、我が家は義両親の押し入れの虫が姿を消すほどの防虫剤が(笑)
    おしゃれに着こなせるかははるままさんの腕次第です🤣✨お互いがんばりましょう🤣💓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

認知症とのことですが
ケアマネはついていますか?
もし担当のケアマネさんがいるのであれば、相談すれば日中はデイや訪問介護もあるので、少しは🍎さんの負担を軽減できるかと…
もう利用されているのであればすみません💦

認知症は進行するので、説明しても忘れたり、注意書きが読めない、理解できなくなる可能性もあるかもしれません…

毎日お疲れ様です😭

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます😭
    ケアマネさんはついてないです😔私たち夫婦でお義母さんのデイなども検討しているところです💦
    繰り返しの説明も精神的に大丈夫なときはいいのですが私に余裕がないときはしんどいですね😢
    早々に相談してみます、お気遣いありがとうございます🙏✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要介護認定を受けるとケアマネさんがつくので、もしまだ認定を受けていないのであれば、そちらを先にしていただければと思います!
    度合いによって受けられる支援の幅も変わってきますので🙇‍♀️

何度も説明するのも大変ですが
    火事にでもなったら…とか考えると
    余計に不安で余裕なくなりますよね🥲

ご夫婦で相談ができているとのことで
    良かったです☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

これから認知症どんどん進んでくるかもしれません。
デイサービスとか通ってないですか?家にいる時間を少なくしたり、見守りカメラを使って外出先から見守るのも今後必要かもしれませんね💦家族とくにお嫁さんは本当に大変だと思います。息抜きして下さいね😭

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます!デイサービスを旦那と検討しています😭私がするし、やらなくていいと言ってる家事も雪かきも率先してやってしまうのでデイケアとかで楽しいことができたらいいのですが💦

• 3月16日