※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスや環境の変化でお腹が弱くなり、水下痢が続くことが気になる32歳女性。30代から胃腸が弱まることはあるでしょうか?

ここ一年ほど、よくお腹を下すように。

昨年は4回ほど胃腸炎にかかりました。

お腹が弱くなった!?

なんか、ストレスなどかかると
下痢をしている気が、、、

ストレスを溜めないようにと思ってるのですが
引っ越しをし、新築を建て、環境も職場も
子どもたちの保育園も変わり、去年から今年にかけて
バタバタ、バタバタしておりました。

昨日は旦那とお酒を嗜み、ホットミルクを
飲んで寝たら、夜中突然のお腹の痛みと
水下痢でした。

32歳、です。

30代から胃腸が弱まるってこーゆーこと?

コメント

かーちゃん

4回も胃腸炎になったんですか
大変でしたね😱

20代の時と
30代の時とじゃ
全然違いますからね…

私も30代に入ってから
胃腸炎になり入院してから
弱くなった❓と実感しました

色々と出てくる年代に
突入したという事で...
胃カメラとか
受けといても
いいと思いますよ💦
さすがに頻繁だと
ストレス以外の
原因が隠れてたりするので✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎で入院されたんですね💦大変でしたね💦

    保育士で、二児の母やってるので、もらってるといえばそうなのかもしれませんが、、、

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々不安症で心気症です、、?考えたらそれしか考えられないのと、すぐ大病へとつなげパニックになります。

    • 3月16日
ママリ🔰

整腸薬毎日飲んだらいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験あられますか?
    整腸剤とは、市販のビオフェルミンとかですか?

    • 3月16日