※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっつ
産婦人科・小児科

諏訪日赤の分娩費用について、病院に問い合わせたところ43万〜と言われたが、個人ブログでは48万〜に値上がりしたとの情報がある。正確な情報を知りたい。

諏訪日赤の分娩費用について質問です。里帰り出産予定しています。
分娩費用について電話で病院に問い合わせたところ、43万〜(差額ベッドや食事、時間外診療代別)と事務の方だと伺いました。しかしながら、2015年に48万〜に値上がりしたという記述がある個人ブログを発見しました。どちらが正しいのか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

諏訪日赤のホームページでは費用について記載が見つからないので、よろしくお願いいたします🙇

コメント

手毬歌

諏訪日赤の産婦人科にも48万円になりました。と記載されている掲示物があります。

自分の場合は4人部屋で自然分娩で手出し5〜6万円でした。

費用面では安い病院に入るのではないかなぁと思っています。

実際には平日か休日か、時間内か時間外か、自然分娩か帝王切開かなどでだいぶ値段の変動はあるかとは思います。

• みにっつ

みにっつ

ご回答ありがとうございます。
    48万に値上げになったんですね!

通っている産院は自然分娩60万〜と伺っていたので、諏訪日赤だいぶ安いと思います☺️

教えてくださり、ありがとうございました!

• 3月18日