※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠できるか不安。妊娠検査は陽性だったが胎嚢が小さく、生理後も来ず不安。不妊症か心配。焦りと落ち込み。

なんか妊娠できるのか不安になってきちゃいました😭
今年に入って妊娠検査薬の逆転反応の陽性を見て
病院に行きましたが何度エコーで子宮を見ても米粒以下の胎嚢らしき物しかうつらなくて、そのまま出血からの生理でした。毎日嬉しくて嬉しくて🥺だからとても悲しかったです。

もうその生理から1ヶ月半も経ってるのに生理も来なくて
来る感じもなったく無く、基礎体温もガタガタ。。。

今年で21歳と若いですが、高校生の頃から子宮の事でずっと婦人科に通っていたので不妊症なのかな?とか色々不安です。体もあまり強くなくて、だからだめなのかなって思っちゃったり。この1ヶ月焦らずに自分の好きな事をしてましたが、生理がこなさすぎて 早く来てぇ😭😭😭ってなっちゃって少し落ち込み気味です。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠できない気がしてましたができましたよ😊✨
時間はかかりましたし二回流産もしてるけど
三人うめました✨
原因不明不妊で生理来るたび悲しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もすごいです🥺🥺🥺

ほんとに赤ちゃんの体が見えたわけじゃないのにすんごく悲しくて悲しくて、流産って割とみんな経験する事ってのも初めて知って🥲こんな辛い思いしてんの???世の中のママすごすぎない!?って思いました笑

原因不明が1番不安ですよね🥲
    時間は沢山ありますもんね。
    焦る気持ちもありますが、できるだけ焦らずにがんばります🫣

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

自分が妊娠できる体なのかどうかわからないまま妊活始めるのは時間の無駄だと思ったので諸々の検査しました!

結果いろいろわかって動き出しから3ヶ月で授かれたので、ご主人の協力も得られるようならおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれがいいですよね😭
    病院の先生からは半年妊活して妊娠1回もできないのであれば来てくださいって言われてからの妊娠で、その後は生理が2ヶ月くらい来ないからまた来てね〜と言われました🥺
    なので後1ヶ月様子見ようかなって思ってる感じです。

旦那はバツイチ子持ちなので大丈夫か!って思ってる自分が居て笑
    でも数ヶ月妊娠できないのであれば2人で検査してみます🏥

病院も探してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段階踏まないと検査してくれない病院ありますよね。
    そこも病院の方針によるので、ブライダルチェックとかやってる病院はすぐやってくれると思います!

いい病院が近くにありますように🙏

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎すぎてコンビニまで車で30分くらいかかっちゃっので
    遠くまで行かないと病院が無くて😭笑笑
    ちゃんとしたとこだと2時間ちょっとかかっちゃう感じです笑
    でもブライダルチェックだけ行くのもありなので色々探してみます🫣

ありがとうございます!🙇‍♀️🫶🏻

• 3月15日
ママリ

化学流産ですよね。私も心拍確認後の流産を2回した後に化学流産をしたのですが本当に落ち込みました。

化学流産ということは受精までは問題無くいける体ということだと思います!
基礎体温ガタガタだと排卵日の特定が難しいので、はやく欲しいなら、病院で卵胞チェックしてもらうといいかもしれませんね。
私も何度も無理だって思ったし時間は2年半もかかったけど産めました!
いいタイミングで赤ちゃんはきてくれますよ😊
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠するちょっと前(去年の下半期)から生理不順で病院に数回行ったんですけど排卵が安定してないだけで排卵してる時はあるんだよな〜様子見ようか?🩺って言われてたので今も不安定なのかなって感じです。。
    このまま1ヶ月ガタガタなら来月に病院に行きます🥲

心拍確認後なんてもう考えただけで悲しい。化学流産でもすごく落ち込みました。
    お辛い経験教えていただきありがとうございます😭

調べたら受精の事がでてきてほんの少しだけ嬉しかったです😂

そうですよね
    やっぱり赤ちゃんもタイミング見てるんですよね👶🏻
    そう思うととっても愛おしいです笑♡

応援だなんて優しいぃ🥺
    嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    病院に通いながらでも頑張ります🫶🏻

• 3月14日