※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントにブリオの積み木を考えていますが、中国製で心配。国産を買えと言われるが、高価なので悩んでいます。

1歳の誕生日プレゼントにブリオの積み木を考えています。

気にしすぎも良くないし、家にあるおもちゃは全て国産ではないし、食べ物もオーガニックにこだわっているとか全然ないんですが、中国産だと知って、、

ブリオは有名だし大丈夫だろうって思うのですが、まだまだ口になんでも入れる年齢で塗料や木など心配になってしまいました。

そしたら国産の買えよって話なんですが、リタイアしたお父さん(娘の祖父)が買ってあげると言ってくれていて、あまり高いものはお願いしにくい状況です。

よろしくお願いします。

コメント

まま

主さんも言ってるように気にしすぎも良くないと思います🥺それいい出したら服も殆どが中国だったりしますし…
でも気になるなら国産の物にしたらいいと思いますし、トイザらスとかでもお米の積み木とか売ってて1万もいかなかったりするのでそういうのはどうでしょうか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

確かに服も中国です🙄
    お米の積み木は軽いと書いてあって、できれば木製の積み木をあげたいなぁってわがまま思ってます、、🫥
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月14日