※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

お子様の肌は乾燥肌で、ゴシゴシせず泡で洗っているが、旦那はタオルを使えと言う。どうしたらいいですか?

質問です。お子様の身体を洗う際、ゴシゴシタオルでしっかり洗いますか?
うちの子は乾燥肌が酷く、あまりゴシゴシ洗わないように泡で手で洗うようにしていますが旦那が汚いやろ!タオル使えよ!とキレてきます…

コメント

あかり

ゴシゴシしないです。
皮膚科で洗いすぎないよう言われたので。最低限です。

• ちゃんはな

ちゃんはな

ですよね。子供が旦那と入ると、ゴシゴシが痛いからって嫌がるんですよね。私も伝えるんですけど自分の方が正しいと思ってるみたいで😤

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

自分で洗う頃になったらゴシゴシタオル使ってますが、こちらが洗う間は手ですよ。
でもほんとは手の方がいいんですよね。背中どーしてるんだろーって疑問があるんですが🤣

• ちゃんはな

ちゃんはな

背中、、、😅ちゃんと洗えてないですね😂だから旦那にも言われるんだろうなーとは思いますが…😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも絶対手が肌のためには正確ですよねぇ😏

• 3月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

今は子供達と背中の洗いあっこしてますが、1人で入ると適当ですよねきっと😅 でもみなさん手の方が多いので安心しました!

• 3月13日
さらい

あらいませんよ。そんな乾燥しちゃうし

• ちゃんはな

ちゃんはな

ですよね〜本当、誰も旦那とお風呂入らないのに、自分が入る時にタオルが濡れてなくて誰も使ってないの気付いていちいち言ってくるんですよね。キレ口調がだるいです😞

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

上の子は自分でゴシゴシ洗ってますが下の子達は柔らかいスポンジで撫でるように洗うか手だけで洗うこともありますよ😊
私自身も皮膚科で手で洗った方がいいと言われて手で洗ってます😊

• ちゃんはな

ちゃんはな

手で洗った方が良いっていいますよね。なんだかな〜 本当価値観の違いというか。 子育てやらんくせに口出してくんなって感じです😑

• 3月13日
初めてのママリ

泡立てて手洗いです。
タオル使おうなんて思ったことないですよ。

• ちゃんはな

ちゃんはな

ですよね! ここのページ見せてやりたいくらいです😤

• 3月13日

子どもの肌はめっちゃ薄いのでゴシゴシはあり得ません…
ゴシゴシして落ちるのは皮膚です😭汚れはお湯と石鹸で落ちます😭

• ちゃんはな

ちゃんはな

娘が言うにはお股もゴーシゴーシ!とタオルを通して面白おかしく洗われた事があったそうです。ほんまきしょ、、、、、🫢い

• 3月13日

退会ユーザー

え?!急いでお義母さんに連絡してゴーシゴーシ!て洗ってもらわんと…きしよ…🥲

• 3月13日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

本当に。そうやってされて育ったんやろうなぁ〜と。 きっっっしょ🤭
    ますます心が離れていきます〜〜〜

• 3月13日

泡立てて手で洗ってます✨

• ちゃんはな

ちゃんはな

みなさんほとんど泡の手洗いで安心します🥹

• 3月13日
kuma

手で擦らないように優しく洗います🫡✨
大人も基本的には手で泡で洗う方がいいそうですよ🌿
泡ボディソープがたくさん種類あるのもその傾向からだと思います🙌🏻

• ちゃんはな

ちゃんはな

ですよね!!外仕事なのもあってかゴッシゴッシゴッシゴッシ強めに洗うみたいですが、子供にもちゃんと洗わな汚れ落ちひんやろ!と… しんどめです🙄

• 3月13日
ままま

肌が強い長女はタオルで、
激弱の次女は最低限の泡とお湯です。

• ちゃんはな

ちゃんはな

うちの娘も肌が弱くいつも保湿剤など塗ってるので旦那は適当にあしらっときます😇

• 3月13日
ままり

大人でも手で洗ったほうがいいので、子どもはもちろん、手で洗っていますよ!

• ちゃんはな

ちゃんはな

ですよね〜🥺 昭和の古い人間すぎて疲れます😮‍💨 旦那はハイハイって適当にあしらって子供のお肌はちゃんと守ります🫡

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

泡で手で洗ってます!大人もです😂😂湯船に入るだけでも、ある程度の汚れはおちると聞いたことあります!私が独身のときに、ゴシゴシと背中や肩など洗ってめちゃくちゃ乾燥してましたが、いまはしません😂😂💡

• ちゃんはな

ちゃんはな

やっぱりゴシゴシすると乾燥しますよね!ただでさえ乾燥肌の弱い子供達なのでこれからも手洗いで育てます😌

• 3月13日