※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳と完ミへの移行について質問があります。離乳食がうまく進まず、体重減少も指摘されています。授乳と離乳食のタイミングや、ミルクの飲ませ方、夜間断乳の方法について教えてほしいです。

おはようございます。

夜間断乳+完母から完ミ又はフォロミーアップにするやり方といくつか質問があり教えてください。

4月から保育園にはいるのですが離乳食を全然食べてくれないのでミルクか離乳食を練習してください。といわれ、又、先日検診で基準内ですが前回より体重減少を指摘され今から遅いのは重々理解しておりますが離乳食も増やしつつ完ミにしようと考えています。

昨晩寝る前にミルクをストローで少し飲ませて21時30分に就寝、1時に夜泣きで起き抱っこで寝かしつけまた4時30分くらいに夜泣き、今現在再度寝たところです。

1、起きてすぐの授乳して離乳食と離乳食後の授乳どちらがいいでしょうか?
2.哺乳瓶拒否なのでミルクをストローでちびちび飲ませましたが少し飲むのに時間がかかってしまいます。
常温だとどのくらい持ちますか?
3.今週一週間は夜間断乳をし来週から完全断乳をしようと思っているのですが皆様はどのような方法で断乳されたか教えてください。😭

いろいろ質問してすみません。

コメント

ま

1、ミルクでおなかいっぱいになってしまうと離乳食を食べてくれなくなるので先に離乳食の方がいいかと思います😊
2に関しては分からないですごめんなさい🙏
3、母乳の回数をだんだん減らしました!今まで母乳だったとこを少しずつミルクにしていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり回数を減らすことが一番ですね。😌
    今週は夜間断乳して頑張ってみようと思います。☺️

• 3月12日