※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

妊娠中でお腹が出ていて不安。脂肪かどうか知りたいけど、どの科に相談すればいいかわからない。産科でも恥ずかしいし、レントゲンも不安。どうしたらいいでしょうか?

お恥ずかしい話なんですが💦

妊娠3ヶ月なんですが、みぞおちの下すぐからお腹がめちゃくちゃ出ています。もともと産後太りのまま妊娠したので、軽度肥満です。
猫背だし余計に出ているように思うのですが、病気か?ってくらい出てます。産科で相談するのも恥ずかしく、脂肪とわかれば安心できるのに💦と思うくらい不安です。何科に行けば脂肪、そうではないとわかるのでしょうか?レントゲンも撮れないし、毎日不安です

コメント

ぺんぎん

わかりませんが、私はかなりお腹膨らむのが早かったです。3ヶ月くらいで周りの人に気付かれるくらいでした👀1人目も2人目もそうだったので、そういうタイプなんだと思いました。
普通体型ですが、腹筋がないせいだったのかも?と思っています。

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!!
    そうなんですね
    今日、母に相談したら、上2人も早くから出てたよ。今ごろ何言ってんの?と笑われました。
    運動を積極的に取り入れて、しばらく様子を見ようと思います!!

• 3月12日