※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumi♡‴
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事内容が悩ましいです。果物や甘いものを控え、揚げ物やジュースを避け、和食中心に食べることが大切です。体重管理に悩んでいます。

妊娠中の体重増加について教えて下さい

今妊娠中期でもともと肥満なので
体重をこれ以上増やさないように言われたんですが
どのような食事メニューにしたらいいかわかりません。

お菓子、甘い物を食べない
ジュースは飲まない
果物を食べすぎない
揚げ物を食べない
間食 芋など
1日3食 和食中心に食べるようにするなど(朝、昼のみ白米は100g)

1、2ヶ月継続してますが
3キロ増えてしまいました( т т )

毎回何食べていいかわからなくて、、

みなさんはどのように体重管理してましたか?

よろしくお願いします!

コメント

食事の前にキャベツ食べてます☺️💕
大体100gくらいです!

1人目はこれで妊娠前からトータル3〜4キロ増えただけです😌
2人目はまだ18wなのでこれからどうなるか分かりませんが、今のところ増えてません☺️

athm1367

私も体重管理頑張っていますがつわりが落ち着き食欲増しててついつい食べてしまいます😂
けど夜だけは米抜いたりおかずだけにしてみたり頑張っては居ますが来週で6ヶ月に入りますが2キロ増えてしまってます😱
私は1人目の時は13キロ増えてしまったので今回は抑えたくて💦

はじめてのママリ

汁→野菜→メイン→炭水化物の順で食べ順意識するといいですよ!
あと私はごはんにもち麦と、しらたきぎざんだのをまぜてかさ増ししてます!(しらたきごはんで検索するとやり方でてきます)

ままり

肥満妊婦です😭病院の先生に食べる順番を意識してと言われました。野菜1番に食べてます。あとはご飯はお茶碗3分の2くらいでおかわりなし😂便をなるべく毎日出すように酸化マグネシウムをもらって飲んでました☺️つわりで減ったところからですが、トータル6.5キロでここまでこれましたよ🤗
〜しない、にすると反動がくるので、毎日体重をはかって、前日より減ってたり便が出たりしたときはチョコパイとか果物とか甘いものも食べてました😂

ねこた

間食とジュースは摂取してません。
ゆで卵をたくさん作っているのと、甘いものはココアプロテインと糖質オフたんぱく質多めのシリアルで取ってます。
カフェインレスの紅茶やコーヒー、フレーバーティーなどたくさん揃えて口寂しくなったらそれを飲んでいます!
あとは家で筋トレしています。あったかくなってきたのでお散歩もしようかなと思います😊
私も中期でかなり増えましたが、それ以上に落とせました!
でも時々普通にケーキや焼き肉、ラーメンも食べてます笑