※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

なぐさめてほしいです…。2ヶ月連続で次男が胃腸炎になりました。1回目の…

なぐさめてほしいです…。

2ヶ月連続で次男が胃腸炎になりました。
1回目の時は一家全滅しました。
今回は軽症ぽくて水下痢のみで済んでますが1日15回以上
おむつ替えやシャワー、消毒の嵐です。

2回目の今回も私の不手際で、私も感染しています。
(保育園からの持ち帰りオムツのゴミを服だと思い開封してしまいました。その時感染したのだと思います)
使い捨て手袋やマスクをきっちりしてたのにその袋以降から私も水下痢と吐き気があります。

また生理3日目なのもあり、生理痛頭痛のダブルパンチで正直かなりしんどいです。

でも今日は待ちに待った長男の遠足の日だったので
先生の計らいもあり、長男は園に行かせてもらえることになりました。朝からお弁当も仕上げました。

次男の世話とお弁当と送迎だけで正直かなりへとへとでした。

汚した洋服を消毒つけ置きし、それを絞り洗濯を回した後から体調が悪くなり洗濯は乾燥まで回して放置してました。

晩御飯の買い出しもいけなかったので旦那にご飯を買ってきてもらいました。

帰宅するなり、散らかった部屋、片付いてない洗濯物等でイライラしていたんだと思います。

(洗濯物は乾燥までしてあるからカビることはないし、後から軽く乾燥かければ十分畳めるので私の中では優先順位は低いため放置)

(浴槽にも園のお布団等つけ置きしてましたが昨日から暖かくなりシャワー浴に変えてたので、最悪水だけ抜いたら
その状態でシャワーもできると思い放置)

自分の中で子供のこと優先でしてきたつもりです。
普段は私もフルタイムで働いており、旦那は泊まり仕事多いので家にはほとんど在宅してません。
1人でずっとやってきたつもりです。

でも体調悪い時に家事を手伝ってくれるのはいいけどイライラしながら態度に出しながら手を出されるのが
どうしても嫌で。
だったらほっといたらいいじゃん。どうせ最後にやるのは私なんだし。と思ってて、

結局喧嘩になりました。

私がだらしないせいですか?
片付いてなかったのは悪いと思っていますが
毎日のことでもないし正直自分がそこまで悪いと
思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い時くらい黙ってしろよって感じですね( т т )

うちの子も先月胃腸炎で入院
付き添いでヘトヘトでした( т т )

• ぽん

ぽん

私の知り合いの子も入院してました!
    入院になると桁違いで大変ですよね…
    ほんとお疲れ様です!!!

我が家は上の子見てくれる人がいないので入院になったらどうなるか想像もつきません。
    基本家にいないくせに家に帰ると家事とかに対して文句いうってどんな神経してんのって思います🤣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が入院だったのですが下の子は病室に入れずパパに休みを取ってもらい付き添いお願いしました(>人<;)

うちも同じです。
家で暇なんだからちゃんとしろよみたいに言われますよ💦

消えろって感じですよね笑笑

ママリ

自分が弱ってるときの相手の態度ってほんと気になりますよね😢
イライラしながらされるの腹立ちますね😢

体調悪い時ぐらい優しくしてほしいし、心配もしてほしいですね😤
いつもぽんさん頑張ってるのに😭
なんで女性は家事して当たり前なんでしょう…
体調崩した時の態度って本性でるなぁと思って、私は普段優しくされてもあの時何もしてくれなかった、とか根に持っちゃいます😤
怒って当然ですよ…
男性は体調悪い時は何もしなくていいの良いなぁって思います。

子供さんはぽんさんの頑張りをわかってくれてると思いますよ💦
とてもとても気持ちがわかりすぎます😢悔しいようななんか情けない気持ちになりますよね💦
つらいけど、気にしてたら余計に体調悪くなるので旦那さんはいないものと考えましょう😂