※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週4日の妊婦健診で初めて逆子が分かりました。臨月になってから逆子になった経験がある方いますか?マタニティヨガが原因でしょうか?逆子は戻る可能性があると言われましたが、本当でしょうか?


36w4dの妊婦健診で
はじめて逆子になってました😵‍💫

まさかすぎて、、、
臨月入ってから逆子になった経験ある人いますか?

先生は今まで逆子じゃなかったから
戻ってくれる可能性はまだあると言ってましたが、、、
これってなおるんですかね?

火曜にマタニティヨガをしたのですが、
それが逆子になった原因だったりするのでしょうか😣
後悔してます、、、

コメント

ママリ

2人目がそうでした!
最後の健診で逆子になってたのでその日に入院、翌日朝に帝王切開予定になりましたが、翌日朝手術室入って内診してもらったらなおってました😂
なおりますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹
    最後の健診ってことは、39週とかですよね?😭焦りますよね💦
    ちなみに、入院した後、何か逆子体操とかしましたか?😣

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    38w〜39wだったので逆子のまま破水したらまずいと言われて何もせずじっとしてました😊焦りますよね😭!!
    お腹怖いから切りたくなくてお願いだから戻ってってずっと話しかけてはいました…笑

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日で自然と治ることもあるんですね🥺ほんと、何が起こるかわからないですね。
    私も話しかけてみます😣

    • 3月10日
もにゅん

38w3dで逆子になり、39wで治りました☺️今逆子になったということは、また戻る可能性もあります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戻った方が多くて、私も希望を捨てずに過ごしたいと思います😭
    ちなみに、逆子になったときと、戻ったときって、胎動の位置などで何となく気づきましたか?

    • 3月10日
  • もにゅん

    もにゅん

    分からなかったです😂
    まだまだ可能性はあるので、治るといいですね☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、今も、あれ?治った?あれ?また逆子になった?っていうのを繰り返してます😅
    家でエコーしたい。笑
    治る事を願います🙏

    • 3月10日