※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
家族・旦那

旦那に借金があることを告げられました。(ギャンブルです旦那の勤め先…

旦那に借金があることを告げられました。(ギャンブルです
旦那の勤め先の社長が元金は貸すと言ってくれ、誓約書を作成して保証人をつけて欲しいと頼まれたそうです。
私は旦那の親に保証人になってほしいのですが、やっぱり嫁がならないといけないのでしょうか
旦那のことは信用できないので絶対に保証人にはなりたくないし、再構築する時の条件でも連帯保証人にはならないと言っていました。
なのに、こんな状況で旦那の親に保証人になって欲しいというのは非常識ですか?

コメント

まり

ぜんっぜんいいとおもいます!

るるる

むしろ親一択です!!!

• まり

まり

それです(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ギャンブルは繰り返す可能性が高いです。保証人になってしまったら、またおんなじことを繰り返した時にるぅままさんが地獄を見ます🥲
絶対に旦那さんの親になってもらいましょう😖

まろん

義両親が逃げない(断らない)ならいいと思いますよ🙂

マーガレット

義両親のどちらかになって欲しいものですね😅

ちなみに、民法改正により連帯保証人になるには公正証書が必要になりましたので、家族であろうとそう易々と連帯保証人にはなれなくなっています。公証人役場に行って色々と手続きをした上で、はじめて連帯保証人になれます。たぶん、社長さんはそこまでの知識がないんでしょうし、誓約書も念のため作っておきたい、くらいの話なのかもしれませんが、一応法的にはそうなっています。